※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんには、普通のコンソメや鶏ガラ、顆粒だしを薄めて使うのはいつからでしょうか?三回食になってからが良いです。

離乳食作りで質問です!
現在10ヶ月の娘がいます。
今まで味付けをする時は、鰹節で出汁を取ったり、野菜スープを作ったり、赤ちゃん用のコンソメ、和風だしを使ったりしてました。

普通に売ってるコンソメや、鶏ガラ、顆粒だしなどを薄めて使えるようになるのはいつからでしょう?

三回食になって毎回味付けに迷います。

コメント

‪‪❤︎‬

後期には普通の大人用の調味料使ってましたよ😊
薄味なら使っても全然問題ないです!

• ちる

ちる

回答ありがとうございます!
    もう10ヶ月になるので、薄味にしてあげてみたいと思います!!
    コンソメとか赤ちゃん用使ってると無くなるスピードがすごいです💦

• 11月26日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

出汁とかもこういうのを使ってましたよ😊とても便利ですし塩分気にせず使えます♡

• 11月26日
  • ちる

ちる

写真までありがとうございます!
    うち、大人用でもこれ使ってたので、そのまま試せますね!!

• 11月26日
りんちゃんママ

大人が使ってる調味料は減塩しょうゆと無添加の味噌くらいでコンソメや鶏ガラ、顆粒だしは塩分多いのでまだあげたことありません。

• ちる

ちる

回答ありがとうございます!
    確かに塩分は気になりますね💦

• 11月26日