※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴
子育て・グッズ

3歳の男の子に七五三は早いでしょうか?来年11月に2人まとめてやりたいが、下の子はまだ5歳ではないか悩んでいます。

七五三について質問です!
男の子ですが、3歳だけやるっておかしいですかね😓??
息子達が年子兄弟なので、来年のこれくらいの季節に七五三を二人まとめてやっちゃいたいなーと思ってます。
来年の11月だと、上の子が5歳0ヶ月、下の子が3歳8ヶ月です。
下の子が2月生まれなので数え年でもまだ5歳にはなりませんよね😢?

コメント

3姉弟ママ(^^)

学年年子ですか⁇
うちも年子で来年、7才を一緒にやります。11月だと、7才9ヶ月と6才8ヶ月なので、満7才と数え7才でやりますよ‼︎
1回で終わらせたいですよね(^^)

• 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

回答ありがとうございます✨
    学年年子です☺
    満7歳と数え年7歳でやられるんですね!
    うちも数え年で5歳になってれば良かったのですが…😭
    そうなんですよね~、男の子だから着物も喜ばないし、一回で終わらせたいと思って悩みます😂

• 11月26日
  • 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

悩みますよね💦まぁ、そんなガッチリとしなくても、やって良いような気がしますけどね(^^)

• 11月26日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

そうですよね!数ヶ月の違いだし、やることに意味がありますよね😆笑

• 11月26日