※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

2歳の子供のインフルエンザ予防接種について、2回目が打てない場合でも1回だけでも効果はありますか?

2歳の子供のインフルエンザの予防接種について教えて下さい🙇‍♂️

1回目の接種は受けれたのですがワクチン不足で何か2回目が打てずに終わりそうなのですが💉…
一回だけだったら全くやはり意味ないのですかね?
1度も打ってないよりかは1回でも打ってる方がやはりいいはいいのでしょうか?💦

コメント

まぬーる

無意味ってわけではないですが…1回目の免疫が減少する頃に2回目を打つことで、しっかりと免疫がつくということを、グラフで見たことがあるので、

それを思うと、2回目はやりたいですよね💦

2回目を別のところで打つように探してみましたか?

• 新米ママ

新米ママ

別で探します!
    コメントいただけ、読ませていただきその気になりましたありがとうございます😊💕

• 11月26日
  • まぬーる

まぬーる

結構、一回目と二回目を別にしないと無理な地域もあったりするみたいで、小児科をかけもったり、小児も打てる内科や耳鼻科を選ぶ方もいるようです✨

私も最近ナルホドなと感じたばかりです!頑張ってください!

• 11月26日
  • 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます😊
    今電話かけまくってます!
    頑張ります💕

• 11月26日
まま

全くやらないよりはまし
といった感じですね💦

他の病院など回られましたか?

• 新米ママ

新米ママ

別で探す事にします!
    コメントいただけ、読ませていただきその気になりましたありがとうございます😊💕

• 11月26日