※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ子🐰
妊娠・出産

妊娠中の便秘で踏ん張っても赤ちゃんに影響はありますか?出そうで出ない時、踏ん張りたいけど大丈夫でしょうか?

汚いお話になります、すみません汗
妊娠してから便秘気味です。
現在妊娠7週なのですが、トイレで踏ん張っても赤ちゃんには影響はないでしょうか?
出そうで出ないような時、踏ん張りたいけど…とモヤモヤします汗

コメント

R.Mママ

踏ん張ったくらいでは多分大丈夫だと思いますよ!
心配して踏ん張れずに便秘酷くなって痔になったので今は最初から薬貰ってます!
産科で相談したら貰えますよ!

• うさ子🐰

うさ子🐰

アドバイスを頂きありがとうございます!痔は頭にありませんでした!汗 早速、今週の健診の時に産科の先生に相談してみます!

• 11月26日
さき

なりますよね〜便秘💦
私も妊娠中はひたすらお通じに悩みました😅
踏ん張っても大丈夫と思いますが、お腹が大きくなるにつれて腸が圧迫されるのでますます便秘に陥りやすいです。今後は腹圧をかけすぎるとお腹が張って大変だと思うので、早い段階で産院で下剤をもらうといいと思いますよ😊
あとは私の場合はヨーグルトや青汁なども飲んでいました。
つわりなんかで辛いときは飲めませんけど、体調がいいときに少し摂ってみるとお通じがスムーズかもしれないですね。

妊娠初期って色々心配になっちゃいますよね💦
寒くなってきたので母子ともにご無理をされないようお過ごしくださいね💛

• うさ子🐰

うさ子🐰

アドバイスを頂きありがとうございます!
    産科の先生に相談してみます(*^^*)
    また、ヨーグルトや青汁を積極的に摂るようにしてみます!

やっとできた子なので、不安や心配ばかりです汗
    でも、気にし過ぎも良くないと聞いたので前向きに頑張ります(^-^)

• 11月26日
  • さき

さき

そうなんですね✨
    余計にお腹の赤ちゃんが可愛でしょうね😊
    私も初めての子どもなので、妊娠中から分からないことだらけでしたが、周りのママさんや家族から沢山アドバイスをもらっています♪
    お通じは産前も産後も大事な健康指標ですからね!

グッドアンサーいただいてありがとうございます✨
    少しでも参考になったのなら嬉しいです😊
    つわりなどは苦しくないですか??
    どうか元気な赤ちゃんが生まれて来ますように💕

• 11月26日
コキンちゃん

お腹が苦しくなったり、赤ちゃんには影響ありませんが痔になると尚辛くなるので、
妊娠中は下剤使われる方が多いと思いますよ!!
低刺激のもありますし!

• うさ子🐰

うさ子🐰

アドバイスを頂きありがとうございます!低刺激の下剤があるんですね(°_°)はじめて知りました!産科の先生に相談してみます(*^^*)

• 11月26日