※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sママ
家族・旦那

結婚して初めてのお正月に義父に『子供はお金がかかるからまだ作るな』…

結婚して初めてのお正月に義父に『子供はお金がかかるからまだ作るな』と言われていました。

私は親が子供にお金を払うのは当然と思いますし、金銭トラブルをかかえる義父に私達の金銭面を心配してもらう必要はありませんでした。

結婚したら子供を考えるのは自然な事で、それは私達夫婦の問題だと思います。

妊活を始めたからと誰もがスムーズに妊娠できて無事に赤ちゃんを出産できるなんて保証はどこにもありません。

私達は赤ちゃんが欲しいと思っていたので、まだ作るなと義家の親族の前で言われた時はとても辛かったです。

しかし、その後妊娠出産を経験して現在子育て真っ最中ですが、子供を合わせてくれないと周りにボヤいているそうです。

子供はまだ作るなと言っていた人が、いざ生まれると会いたい会いたいというのは虫が良すぎると思う私は心が狭いのでしょうか。

ちなみに、子供の離乳食のことを義父は『餌』などといいます。

コメント

3

都合いいですよねそれ
親族の前で子供作るなって言われて子供が産まれたら会いたいって…

自分の言葉がどれだけ酷いことを言っているか自覚がなかったんでしょうね

旦那さんはなんとおっしゃっているんですか?

• sママ

sママ

コメントありがとうございます。
    助かります😢
    旦那も同時は私が泣くのを見守るだけで、「あれでも俺らのこと思って言ったと思うよ」と義父の肩を持っていましたが、ここ最近では自分の父がおかしい事に気付き一緒に怒ってくれました。

本当に自覚がないんです。

• 11月26日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

まだ!と言っているだけで
将来的には作ってもいいと思ってたから可愛がる準備はあったのかなぁと感じました😓💦💦

けど私も都合がいいなと思いますし会わせないと思います!

金銭トラブルを抱えてるならなおさら会いたくないですね😓

餌もひどすぎると思います
下品です😢

• sママ

sママ

確かにですね。
    私の心では受け止めきれませんでした😢
    今では絶縁したいレベルで軽蔑してしまいます。。。

下品ですよね。本当にその時なぜ餌ってなんですか?って言えなかったか…と疑問です😢
    が、私の受け取り方がダメじゃなかったと安心しました!

• 11月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

軽蔑しちゃいますよね😓💦

私も後からふつふつ怒りが膨らむタイプなのでいつもその場で言えなくて悔しい思いをしてしまいます🤣

もっと頭の回転早くて機転のきいた嫌味でも言えたらなぁと毎回思ってしまいます😂💕

• 11月26日
  • sママ

sママ

なるほど!
    私も嫌味の1つストックしなければ🤔
    ポジティブになれました💓
    ありがとうございます😊
    爆発して論破するタイプなので、覚えてないだの言い訳しかしてこないから逆に頭にくるんですよね😥笑

• 11月26日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

補足も読みましたがクズですね💦💦
    謝って済む事を謝っても済まないことにしてしまうなんてバカすぎて呆れました😢💦💦

本当に会わせなくて良いと思いますよ!意地張ってもいいと思います😑

私も爆発したらやばいタイプなので少しずつガス抜きして過ごそうと思います👼✨

• 11月26日
  • sママ

sママ

3歳の子でも素直に謝れるんですよー?って言おうかと思いましたが、こちらが大人の対応をせねばと堪えて

いい大人がその態度で謝ったつもりですか?分かりましたと言えるとお思いですか?と喧嘩口調で言ってしまいました🤭

• 11月26日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

本当に馬鹿野郎ですよね💦

喧嘩口調で構わないですよ😢💦
    耐えてあげただけありがたく思えって思ってしまいますね😑

ご主人には悪いけど縁切りレベルですよね😅

• 11月26日
  • sママ

sママ

蛙の子は蛙と言うように主人ももともとは素直に謝らず、言い訳ばかり、時間も守らない…と
    私は違うことは違うと言う性分なので、叱った時も多々ありますが
    今度はそれをよく思っていないらしく文句言うんですよね。笑

あなたを見て育ったから今怒られてるんでしょ?と言いたいです😂

今は自分が悪かったと反省してくれて主人も大黒柱としてしっかりしてくれるようになりました☺️

頑張ってくらている主人には悪いですが、次無理と思ったら縁切るねって言ってしまいました😂😂😂

• 11月26日
mi___!

ガキですねお義父さん

• sママ

sママ

何を言っても、『俺は昔からこう育ってきてるから』と言います。
    ガキ大将なんです。本当に迷惑な大人です😢

• 11月26日
ゆえ

義父の発言は無視でいいと思います。
孫に会いたいなら謝罪しろ!と思います。

• sママ

sママ

謝罪をお願いしたら棒読みで謝られました😢
    もう無視でいいですよね。
    手に負えないです😰

• 11月26日

絶対会わせません!
会わせてくれない〜なんてボヤいてても関係ないし、お前がまいた種だ。ってなります😊

とんでもない義父ですね。

退会ユーザー

私なら、ちゃんと謝ってきたとしても絶対許さないし、会わせません!

• 11月26日
  • sママ

sママ

そうなんです!
    そちら側がまいた種なんです😰

本当にもう無理で、、、ちゃんと謝らないって人として社会人としてダメだと思うんです😢

• 11月26日
にゃぎ

うちもそんな感じです(T_T)

まだ、子供がお腹にいたときにエコー?を見せたのですが気持ち悪いと言われました😭

今はデレデレでこっちが気持ち悪いと思っています。

縁きりたいぐらいです!

• sママ

sママ

気持ち悪い?
    それは酷いというか、それをはるかに超えますね😢

縁切られても、合わせなくても文句言えないですし私だったら怒鳴り散らしそうです😥

• 11月26日
  • にゃぎ

にゃぎ

白黒なのでグチャグチャにみえるようで……。
    気持ち悪いらしいです(T_T)
    聞いた時は開いた口が塞がらなかったです。

• 11月26日
  • sママ

sママ

いや、それはポカーンですよ😢
    人の捉え方はそれぞれですが、言っていい事悪い事は分かってほしいですよね。

今これを言ったら嫌な思いしないかな?って考えて…ってみんな出来たらこうやって相談する人も少ないですよね😥

• 11月26日