※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
妊娠・出産

福山市の新涯在住で乳腺炎の痛みがあります。おすすめの病院を教えてください。授乳時に痛みを感じています。

広島県福山市の新涯に住んでます。
乳腺炎になってるみたいでおすすめの病院を教えてください(´д`|||)
授乳の際、かなり痛くて搾乳器でゆっくりとしている感じです。

コメント

はなれな

私も最近片方の胸が1/4程乳腺炎になりました(T_T)
阿賀野助産所でマッサージして貰ったらしこりがとれてすっきりしました✨
しこりがとれた後に、「もしかしたら、熱が出たりするかもしれないけど、病院行く前に一度マッサージに来て」って言われたので病院前にマッサージに行かれたらいいかもしれません💦

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます😃
    マッサージは痛くはありませんでしたか?
    ちなみに上の子がいるので主人が付き添ってくれるんですが大丈夫でしょうか?
    ちなみに病院はどこに行かれましたか?

• 11月26日
  • はなれな

はなれな

マッサージは乳首をぐりぐりされてたのか?見えなかったのでわからないのですが痛かったです。でも、耐えれる範囲でした😃すぐ、おっぱいがふにゃふにゃになりました❗

施術してる室内は男性禁なので入れませんが、外にソファーが一応おいてあります。

私はマッサージで乳腺炎が良くなって、熱も出なかったので病院には行ってないんです。参考にならなくてすみません💦
    市の母親学級の母乳の回で講師が市民病院の助産師さんでした。何か困ったことがあったら母乳外来してるので来て下さいと言われてましたよ✨もし、病院希望でしたら電話してみると良いかもしれません(*^^*)

• 11月27日
かんぱねるら

私は1人目の時に阿賀野助産所で乳腺炎のケアをしてもらいましたが、母乳とミルクの混合育児を否定されたり仕事復帰のために断乳することをひどく言われたので、断乳ケアはひとみ助産院に変えました。阿賀野助産所はたくさんのお母さんたちが同じ部屋で順番を待っているところ、ひとみ助産院はマンツーマンで静かにできるところ、です。どちらも子ども連れで行けますよ。

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます☺️
    阿賀野助産院で乳腺炎はすぐ治りましたか?☺️

• 11月26日
  • かんぱねるら

かんぱねるら

すぐに詰まりは取れたのですが、またすぐ詰まって…という感じでずっと通ってました😅

• 11月28日