※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に一時間おきに泣いて起きる。日中は外出や遊びをしているが、夜も同じ。寝かせない方がいいのか悩んでいる。

助けてくださ~い❗
夜寝てから一晩中、一時間おきに泣きます。適宜おむつを替えたり、おっぱいをやったり、抱っこしたり、トントンしたり…。でも、すぐに起きる…。

日中は子育て支援センターに行ったり、買い物に行ったり、ガラガラで遊んだりしています。

日中に寝すぎなのかと思って、今日は寝かせないようにしていますが、どうなんでしようか?

寝かせないのも良くないですか?

コメント

こじこじコジ

お疲れ様です。

夜泣きですかね?
一時間おきとか、ほんとにしんどいですよね😥
うちもたまにそんな事があり昼寝させなかったら寝るかも?と思いやりましたが変わらなかったです💦
さらに余計に泣いて起きる頻度が増したように感じました😅うちはなので参考までに😅

• かあ

かあ

ありがとうございます❗

そうなんですねぇ…😓今日は一時も寝かせないぞと、鬼のように起こしまくってます😥

こっちが風邪引いちゃいそう❗寝かせてくれ~❗

• 11月26日
まぐ

支援センターの刺激が強くて夜泣きに繋がってるとかですかね??
うちは支援センターも児童館も連れて行ったこと無いですが、一晩中起き続けることはないですよ☺️

• かあ

かあ

ありがとうございます❗

そうなんですかねぇ😥あんまり人気ないのか、私達しかいないこともあって、静かな支援センターなんですが😓

生後3ヶ月からほぼ毎日通ってたんですが、ちょっと止めてみます😅

• 11月26日