※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

離乳食で固いごはんに変えて1週間。大人と同じ固さのごはんでも問題ないか不安。お昼寝時以外は断乳してもいい?フォローアップミルク必要?野菜やたんぱく質が少ない。

離乳食3回食にしています✨😋

元々、お茶をコップで飲んだりごはんを頬張りすぎると
気管が細いのかむせることがよくあります。
10倍粥→7倍粥→5倍粥→3倍粥にしていましたが、ネチャネチャ?するごはんだと、むせたり、えづくことが多かったので大人と同じごはんを試してみました‼

それで、1週間ほどやってきましたが上手に食べられていたら大人と同じ固さのごはんでも問題ないですか??😬

また、お昼寝のときに添い乳でおっぱいを欲しがるくらいでそれ以外は必要なさそうなんですが、日中はこのまま断乳していいですか??

それともフォローアップミルクとかあげたほうがいいですか??12月から保育園予定なのと、夜の就寝時には添い乳で寝かせています!!

離乳食はごはん90g、野菜やたんぱく質で60gくらいしか食べません😰

コメント

あくるの

うちも最近3倍粥だとむせるようになったのでもう大人と同じご飯食べさせてます!
最初はスプーン半分くらいで試したら上手に噛んでたので😋
フォロミはとりあえず1歳まではあげた方がいいと聞いたことあります。
離乳食トータル150gくらいならまだ飲んでた方がいいかもしれませんね。
私はまだ残ってるので寝る前だけミルク飲ませてます!
あとは寝起きと15時のおやつで授乳してます。