※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

思いやりとか優しさとかなかった旦那、立会いさせて変わった人居ますか?…

思いやりとか優しさとかなかった旦那、立会いさせて変わった人居ますか?
妊娠中なのにわたしがつわり一切ないのもあるかもしれませんが全然いたわってくれないし、夜ゴミ出しとかもさせるんですよ!アパートの二階なのに!階段から落ちたらとか思わないのかよ?!って感じです。
絶対立会いさせたいですが嫌がってます😢😢立会いさせて変わった旦那さん居ますでしょうか、、、あとはじめは嫌がってたけど立会いしてくれた人、なんて説得しましたか?

コメント

トト丸*⋆✈︎

悪阻も何も無いなら自分で出来るのでは?
夜のゴミ出しで暗くて危ないでしょ!?って思うなら朝に出したらいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、うちは大きい70リットルの袋なのとアパートも古く外階段なので、大きいもの持って降りるのが不安で。お腹も大きくなってきたのに、心配しないのかな?って感じです!

• 11月26日
  • トト丸*⋆✈︎

トト丸*⋆✈︎

うちのアパートも外階段だけど、息子抱っこして降りたりもしますよ!
    やれる事はやる、旦那さんに頼りすぎないようにしないと…
    私にはまどさんが思いやりが無いように思ってしまいます。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな家庭がありますね😅

• 11月26日
Kmama

うちの旦那も立ち会い嫌がってます😅思いやりなどはあるんですが、男の人はお腹に赤ちゃんがいるわけじゃないので実感が湧かないらしいです。なので旦那はお腹にいる間可愛いとかそうゆう感情はないらしいです😅
あたしも悪阻ないので体の心配あまりしてこないですよ!風邪ひくなよ〜ぐらいです🤣男の人ってそんなもんって思ってた方が楽ですよ✩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は立会いしてないんですか?

• 11月26日
  • Kmama

Kmama

遅くなりました💦
    あたしの母と姉が立ち会いしましたよ!今回はあたし1人で旦那と上の子は部屋の外で待ってもらいます

• 12月1日
エイヤ

つわりなくて張ったりもなくてならそれまでと変わらない生活でもいいと思いますが…。。
妊娠中で何か怖いなら自分で意識できるところはして。
まだまだ男の人は意識できてない時期なのかもしれないです。

旦那さんはなんで立会したくないのでしょうか??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビで出産のシーンを見て結構本格的で、胎脂とかもついててそれがぐろかったらしいです、、それを見るまでは立会いするって張り切ってました🥺

• 11月26日
  • エイヤ

エイヤ

それはよく聞く話ですね!
    出産ビデオみて立会が怖くなる…。

産院によってはいろいろ話を汲み取ってくれるので産むときは上半身にいてほしい、や、赤ちゃんが産まれたらすく連れて行って綺麗にしてから連れてきてほしい、など話してみてはどうでしょうか?

• 11月26日
れいちん

男の人って目に見えて体調に変化がないと、気を遣わないですよね😑
それにやっぱり気づけよと思っても
男の人はほとんどの人が言わないと理解しません😑
言っても理解しない人もいますが。

私の旦那はグロいのが苦手で
立ち会いはしてくれないだろうと
思ってましたがどちらでもいいと言うので
無理やり立ち会いさせました!
(どちらでもいいというのもイラッときましたがw)
旦那さんはなぜ立ち会いをしたくないと言われているのですか?
そーいう人ほど立ち会いをさせて
これだけ苦しんで頑張って赤ちゃんが
生まれてくるんだぞってところを
見せるのもありかと思います!
悩みましたが少なからず私はそうしてよかったと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのもグロいのがむりで、テレビで赤ちゃんの胎脂とか、うっ血してる赤ちゃんみてグロイと思ったみたいで笑

結局立ち会いして旦那さんはよかったとおもってるのでしょうか??

• 11月26日
  • れいちん

れいちん

口が悪いですがあなたもそうやって生まれたんだぞって思っちゃいますねwww
    赤ちゃんも出てきて最初だけは
    少しグロい?ですが直ぐに綺麗にしてくれますし
    そんなの言い訳だろー!と言いたくなりますwww

立ち会いして良かったとは言われてませんが、頑張ってくれてありがとうとは言ってくれました😂(笑)
    妊娠出産が簡単で当たり前なことではないことは
    分かってくれたものと勝手に思ってますwww

• 11月26日
さー

つわりとか何も無く今までと変わらない感じなら旦那さんも実感無いでしょうね💦立ち会い嫌な理由によると思いますよ。でもあまり無理矢理立ち会いさせるのはやめた方がいいと思います。あたしの友人の旦那さんはそれで無理矢理立ち会いさせてその後女として見れないって言われ大喧嘩してました💦血が苦手とかだと病院側に迷惑かけることもありますし、嫌な理由によりけりな……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビで生まれたばかりの赤ちゃんの胎脂や鬱血してる紫っぽいのをみてグロっておもったらしく、、、
    それ見るまでは張り切ってたんですけど🥺

• 11月26日
ママリ

ゴミを持って階段降りるの不安ですよね。
特に可燃は重いし。
無理すると早い段階からお腹が張ってきちゃうので、やはり旦那さんがやってくれるのがいいですよね。
立ち会いして欲しい理由はなんですか?
その理由を、怒らずに素直に話してみてはどうでしょう?
例えば「父親の自覚を持って欲しい」なら、自覚が芽生えなくて全て自分に押し付けられるのではないかという不安がある、頼りたい、夫婦で協力しあえたら幸せ、夫婦で乗り切りたい、支えて欲しい・・・など🤔

• ママリ

ママリ

わたしは2人ともつわりがありましたが、ご飯作ってくれるどころか外食代わりに居酒屋に連れてかれ自分は飲酒しわたしに帰り運転させるようなゴミクズ野郎でした(上の子の時)。
    下の子の時はなかったけどご飯は作ってくれなかったし、背中もさすってと言わないと知らん顔でした。
    男は想像力が全くないバカですから、苦労しますね。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういう風にして子供が生まれてくるのか、実際に見て欲しいからです!
    私も頑張るけど、そばにいて声掛けくれたり手を握ってくれるだけでも励まされるし、2人で協力して子供が生まれればもっと夫婦仲とか絆が深まるかなっておもって😔
    また話し合ってみます!

• 11月26日
なな

立ち会いしても変わらない人は変わらないですよ!
うちの旦那も私が妊娠中の時でもそうでないときも何も手伝わないしゴミ出しも、出そうか?とか言わないです笑
自分のことしか考えてないからめんどくさいことはしないんですよねww
もうだから期待しないでこの人はこーいう人って思って黙って全部一人でしてます!そのほうが気持ちが楽です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、偉いですね!
    諦めるのも1つの手か、、、期待するから辛くなるんですよね笑

• 11月26日
  • なな

なな

期待するだけ体力使いますよ(笑)
    でも2階からゴミ出しもなかなか
    怖いですよね(笑)
    階段なら慎重に降りてくださいね!

• 11月26日
💋

妊婦=いたわれるべき
という考えは違うと思います(;_;)
夜のゴミ出しが危ないと思うなら朝に出せばいいですし
悪阻もないなら普段通りに過ごせばいいと思いますよ(o˘◡˘o)
妊娠してると確かに日常的になにかしらリスクはありますが
そんな事言っていると寝たきりになるしかなくなります😂
気を付けていれば普通に過ごして大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜というより、70リットルの大きい袋で出さなきゃいけないのでかなり重くてお腹も大きくて足元も見えないので危ないなーって感じです
    危ないから俺やるよ!とか言ってくれるだけでも違うのに。
    でも男は痛くも痒くもないんだからわたしは妊婦はいたわれるべきだと思いますけどね😢他人様にいたわれとは言いませんが自分の子供をお腹で育ててる妻もいたわれないのかと思いました

• 11月26日
  • 💋

💋

何事も口にしないと伝わらないと思いますよ(;_;)!!
    ゴミ出し等もそうですが、重いならきちんと伝えないと旦那さんもわからないと思います(^^)
    男の人は産まれてからだんだん父性が芽生えるみたいなので😂
    自分のお腹にいるから女性は実感がありますが
    男の人は実感もなにもないですしね( ˘-˘ )

• 11月26日
kaori

私からのお願いで立会い出産でしたが、出産がこんなに大変だと思わなかった!産んでくれて本当にありがとう!と言われました😀
産後も育児に積極的に協力しくれるし、これまで家事なんてやったことなかったのに自分から進んで洗濯や皿洗いなどしてくれるようになりました😳
私は立会い出産してよかったと思っています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな素敵な事言っていただけたら産んでよかった!ってなりますよね😂
    言葉に言うだけでもこっちの気持ちはだいぶ変わるのに、、、

やっぱりもう少し話し合いしてみます😊

• 11月26日
k

気持ちとてもわかりますよ😅
私もこんなにしんどいのに!どうしてああしてくれないの!こうしてくれないの!と1人目の時思ってましたし絶対立ち会いさせたい!とも思ってました(笑)
ですが、こちらがどう思おうと本人に気持ちの変化が無ければ何も変わらないんですよね実際🤔
妊娠中や産まれてすぐは本当に父親になった自覚が無い人の方が多いです😅
こんなもんだよな、くらいに思いながらいた方がストレス溜めずに済みますよ😆💡
自分で自分を労わってあげてください😍
立会いに関しては、苦手な方は苦手なのでそこは諦めも肝心かなと思います😂
産まれてからの生活の中での役割の方がずーっと重要です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局1人目は立ち会いしてもらってないのでしょうか??
    立ち会いが全てじゃないけど、実際自分の子供がどうやって産まれてくるのか知るのは大切かなあって思ってて😅

• 11月26日
あらた

旦那さん、頼んでしてくれない感じですか❓
多分言わないと分からないので、ゴミ出し頼んで良いと思います❗️😭
踏み外したりしたら大変❗️😭私も2階に住んでますが妊娠中は何も持たなくても手すりを持って足元確認しながら降りてました❗️
もし何かあったら絶対後悔します😭
立ち会いは断ってるなら無理にさせない方が良いのかもですね😭
体調悪くなる旦那さんも居るみたいですし💦
私たちからしたら立ち会いしてほしいですけどね😭
立ち会いして変わった旦那さんは居るんですかね?
少なからず私はあまり聞いたことないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼んで機嫌悪くなるのが怖くて私も何も言わないでやっちゃう感じです、、、
    頼まなくてもやって欲しい!って言うのはワガママなんですかね😂

どうしても無理なら諦めます😅

• 11月26日
  • あらた

あらた

ワガママじゃないですよ😭
    けど、奥さんの体調なり家事育児なり言わないと気付かない旦那さん多いと思います😭このまま、まどさんが全部してたら産後もそうなりそうな気がします😭
    今のうちから色々お互い話せたらいいですけどね😀

• 11月26日

立ち会い出産は賛否両論ですよ😓
変わる人もいれば嫁を女として見れなくなった。とか言うかたもいるとか…😭みんながみんなじゃないですが…

私は悪阻酷くて
よく血吐いてましたけど
毎日わんちゃんの散歩行ったり
めちゃくちゃ動いてました
そしたら旦那に怒られました😓

わたしの旦那も、思いやり優しさ、子供が産まれるまで全くなかったですよ(笑)

上の子の時はつわりが全くなく、アパートの4階に住んでましたがゴミ出しも全て階段降りて自分でしてました。37週まで(笑) 旦那曰く、つわりないのに何を気遣えばいい?って感じだったみたいです😭
わたし自身も特にきついとかなかったので何も気にしなかったですけど、男の人って目に見える変化があったり、何かないと意外と動かない人多いですよ!(笑)

うちの旦那は最初立ち会い嫌がってましたが、夜中に突然破水したこともあり車で一緒に行ったのでそのまま立ち会いました♡ いまではわたしより息子にデレデレで思いやりや優しさも少しずつですけどでてきましたよ!

私の友達の周りの旦那さんは、
気持ち悪いと思ったとか、叫んでる嫁を見て引いたとか言うクズが多いです(笑)ほんの中だけかと思ったら実際にそんなこと言う男がいました😅😅😅

本気で嫌がってるなら、みせるのが逆効果の人もいるみたいです😅😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言う人いるんですね、、、クズすぎる笑

なんかいろんな意見聞いて立ち会いさせるの不安になってきました笑

• 11月26日
ぎんむつ

立会いさしてもかわりませんでしたよ。