※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

義母についてです。この前、旦那の両親と私より両親とで食事会をしまし…

義母についてです。
この前、旦那の両親と私より両親とで食事会をしました。
土曜日にしたんですが、その週は私の父が出張続きで疲れていたので、旦那の母親に、私の父は出張続きで疲れてるのでお酒はあまり勧めないで下さい。と旦那に言ってもらいました。旦那の母親は、わかったよ!と言ってくれした。
で、ご飯会が始まるとすぐに私の父に、
出張でお疲れみたいですね。お酒あまり勧めるなって言われたんやけど、、、とすぐに言いました。。。
そんな事言われ、父は、いやいや!大丈夫ですよ!しか言えず、、、、
普通、その事を直接父に言いますか?😣💦💦
義母はこーいうところが多々あるので苦手です。

コメント

なーちゃん

いますよねそーゆー人😭
かなり空気読めないですね汗
お父さん逆に気遣って飲むしかなくなりますよね😭‼️

ゆぴか

あーーー!うちの義母と同じ🤣🤣🤣

そういう人は全く悪意がないのでこっちが先に先に動くしかないんですよね。

わたしは、義母が関わるであろう人たちに、『義母は言葉の選択が少し変わってるけど気にしないでほしい』と事前に伝えておきました。

友人は義母と話す機会があり、「これか」と納得したみたいです(笑)