※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てに追われ、孤独で辛い。不妊治療での辛さが蘇り、生きるのが辛い。同じ思いの方いますか?

毎日子育てに追われ、誰かに相談したくても言える人が旦那くらいしかいないし、自分って孤独だなって思ってなんだか泣けてくる…不妊治療で授かったから久々にあの時の辛さが蘇ってきてそれもなんだか辛い…生きるって辛い…
同じように思ってるかたいますか?

コメント

親とは縁切り。
引っ越して来たこの地に友達と呼べる人はあまりおらず…
おまけにただ今、主人とは絶賛大喧嘩中!

私も「ハア…」と落ち込む時もあるんですけどね…

私、バツイチの再婚なんですが…
昔、前夫に徹底的に痛めつけられまして、精神が破綻したことがあるんです。
そのボロボロ状態の時に私を救ってくれたのが子供の存在でして…
子供の母親への愛情の深さに気付いてからは、凄まじく強く逞しいババアへ化ける事が出来ました。

主様、お子さんいらっしゃいますよね?
母親へ縋ってくる我が子を見ると愛しく感じませんか?
後追いしてくる時期ならば、尚更ママ愛を感じません?

イライラしてる時には面倒に思えるかもしれませんが、乳幼児の母親への愛情はそれこそ【見返りを求めない無償の愛】なので、そこに気付けたら「生きるのは大変だけど、ママは頑張る‼️✨」と思えると思います(^^)

それでも少し辛い時は、ちょっとした美味しい物でも食べて、息抜きしちゃいましょう。
主様、あまり思いつめない様にして下さいね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    なんかまだ子どもは5ヶ月だからいろいろ疲れちゃって…しかも親も頼りにならないし、相談できる友達もいないし…久々にいろいろ辛くなっちゃって…

• 11月26日

退会ユーザー

主様、5ヶ月の赤ちゃんのお世話、毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    私も4人目・9ヶ月の赤ちゃんがおり…
    上の子と下の子と、育児に家事に追われて鬼嫁化しています(^^;)

主様、もう児童館や育児支援センターデビューはされましたか?
    主様と同じ様に孤独を感じているママさん達が、自分の話し相手欲しさに児童館や支援センターを利用されていらっしゃいますよ。

気の合うママを見つけれたならば、孤独も少しは薄れると思います(^^)
    児童館や支援センター、おヒマな時にでも一度行かれてみて下さいね。

• 11月26日

わかります(´・ω・`)
1人目でしたか?1人目の1年間は1番不安で潰されそうだったと思います。2年目、要は2歳...そうするの魔のイヤイヤ期でイライラの毎日が始まるのですが...

誰かに相談したくても夫しかいないとわたしも思っていて、でも激務の夫で話もあまり聞いてもらえなくて、最近もまた落ち込んでいます...

ただやっぱり1人目の1年目は本当に寂しかったと覚えています。