※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&S&K(・∀・)ノ
家事・料理

ピジョンの離乳食作る食器についてなんですが、このすり鉢ですが、お米…

ピジョンの離乳食作る食器についてなんですが、このすり鉢ですが、お米すり潰したあと洗うとこの溝にお米が入り込み何度か楊枝やスポンジなどで洗わないと取れずイライラしてますw

使い方、洗い方が悪いのか、、😓

使ったあとすぐに洗ってますし、お湯につけながら洗ってはいます

他の食材は全然大丈夫ですが、お米は粘りが有るから?

同じ食器使ってる方おすすめの洗い方、洗う道具などありましたらぜひ教えてください🙇‍♀️涙

新品の歯ブラシとか使えばいいのか悩んでいますが、歯の部分にお米が絡みつきそうで気にはなってますがどぉなんでしょうかね?🤔

コメント

初めてのママリ

逆に、
お湯いれて置いておいてから、洗うと
落ちますよ!

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    ほんとですか!😃

    熱湯ですか?

    • 11月26日
わっかー

私は水を入れて放置してます。その後他の洗い物するときに取れ切れないときはたわしでシャカシャカします😊

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    なるほど!
    たわしですか!(・∀・)

    たわしはあの亀の子たわしみたいなのですかね?👀

    • 11月26日
  • わっかー

    わっかー

    シリコンのタワシです✨亀の子でもいいと思いますが、シリコンの方が米が食材がつきにくくて使いやすいです😊

    • 11月26日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    ありがとうございます✨

    早速今日探してきてみます✨❤

    • 11月27日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    亀の子食材付きますよね😩😩

    • 11月27日