※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

授乳後の寝かしつけについて相談です。生後2ヶ月の娘が授乳後1時間ほど起きてしまいます。すぐ寝てくれる方法が知りたいです。

寝かしつけについて質問です。

混合で生後2ヶ月の娘がいます🐰
みなさんのコメントを見ていると
「夜中は授乳後すぐ寝てくれる」
とよく見かけるのですが
授乳後どのぐらいの時間で寝ますか??
娘はすぐ寝てくれません😭
授乳してミルクをあげたあとに
1時間ぐらいは起きてます😞
抱っこして声をかけながらユラユラしたり
おしゃぶりくわえさせたり添い乳したり…
何かしらの寝かしつけを必ずします。
すぐ寝てくれるって方が羨ましい😩💕

コメント

ママ

本当に秒で寝るときもあれば、1時間くらいかかることもあります❣️

  • くま

    くま

    秒で寝てくれるのいいですね☺️
    授乳して「このまま寝てくれるかも!?」
    と思って寝かせたらしばらくして
    おめめパッチリ開けちゃいます😂

    • 11月26日
  • ママ

    ママ

    わかりますよ〜❣️抱っこが気持ち良いのか、ベッドに置いた瞬間背中スイッチ発動することあります😂
    気長に付き合ってます👌

    • 11月26日
  • くま

    くま

    背中スイッチ怖いですよね😩笑
    おとうふさんみたいに広い心で
    とことん付き合ってみます💕

    • 11月26日
にひ

うちは夜のみミルクの混合です!

母乳での授乳中に寝るので、そのままスライドさせて寝かせてます👍

ミルク後は、やっぱり小一時間覚醒してて寝ません😂

なので、眠そうになったら母乳→寝る
って感じです😜

  • くま

    くま

    授乳してそのまま寝るかもと
    お布団に置いたら必ず目さましちゃいます😭
    ミルク後の覚醒はめちゃくちゃ分かります!笑
    母乳よりミルクの方が覚醒しますよね💦💦

    • 11月26日
みぃ

そのくらいの時期の息子は
リズムが整ってなくて
夜から朝までぶっ通しで
起きてる時もありました🤣

今も夜の寝かし付けしようと思って
ミルク後抱っこゆらゆらしてたら
嫌がる時あるのでそんな時は
ベッドにおろして遊ばしてたら
自然と寝るようになりました(笑)

  • くま

    くま

    夜から朝まで起きてるの壮絶ですね😱
    今のところそれはないから
    まだましな気がしてきました😂

    自然に寝てくれるのが理想的です💕

    • 11月26日
deleted user

飲んですぐ寝るときもありますし、時間かかっても30分とかですかね?
うちはお風呂上がりなので体がポカポカの状態だし疲れてるので眠りやすいのかもですね🤔

  • くま

    くま

    かかっても30分は羨ましい😱❤️
    前はお風呂上がりで
    すぐ寝てくれてたんですけど
    今は興奮してかおめめパッチリです😂

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルク直後 めちゃ元気なときもたりますよー😂
    そゆときは 早めに寝る和室に移動して 電気落としてひたすらトントンしてます!😂

    • 11月26日
  • くま

    くま

    ミルク飲んだ後ってなんで
    あんなに元気なんですかね?笑
    寝転んでトントンしても
    すぐ泣いちゃいます😂
    トントンで寝てくれてるのいいですねー❤️

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂上がり限定ですね😅
    夜中起きてミルク飲んだ後は絶対1時間は寝ませんから😂😂

    • 11月26日
たに

そのくらい時の娘はミルク飲んだら、手で遊んでそのままウトウトして30分くらいで寝てました😊今は、ミルク後少しだけ動き回ってコテンッと寝てます😊

  • くま

    くま

    1人で遊んで寝てくれるなんて
    いい子ちゃんですね❤️
    コテンと寝ちゃうとか
    可愛すぎます〜😍😍

    • 11月26日