※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

朝、2歳の息子と2ヶ月の娘がいて起きれない。実家で娘を起こして保育園に送ってもらっているが、自宅に戻るときの朝が心配。他のママさんは何時に起きているか、工夫はあるかしら?

朝が起きれません。。。
2歳の息子と2ヶ月の娘がいます。
息子は、保育園に行っています。が、私と一緒に寝ているからか、朝起きません。8時くらいには起きてくれています。
今は実家にお世話になっていて(諸事情により)、実母が起こしてくれて、朝ごはんを食べさせてくれています。
9時から預けているので、8時半過ぎには家を出て保育園に行くのですが。娘の授乳もあり、寒さもあり、朝が起きれません。授乳してから家を出たいのですが、思うようにいかず。
来月には自宅に戻るので、寝ている娘を起こして連れて行くのですが、朝が起きれるか心配です。。

同じようなママさん、何時に起きてますか?起きる工夫などありますか?

コメント

あん♡そう♡よう

8時台とか早く寝ても起きないですか??
私は授乳は朝5、6時に起きて授乳して寝かしとくので、なんら不便ではないですけど、どんな感じですか??

• あーちゃん

あーちゃん

9時半には布団に入って電気も消すんですけど、なかなか寝ず10時過ぎに寝ています。
    5時6時の授乳もありますが、まだ早い、と一緒に寝てしまいます。そこを起きて過ごせば良いんでしょうけど。なかなか。。

• 11月26日
バルタン星人

何時に寝てますか??朝起きれないのは頻回授乳だからですか??