※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  トッポ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを育てている方からの質問です。おっぱいで寝かしつけをしているけれど、卒乳できるか心配です。同じ時期の経験や、自然に卒乳できるかについて教えてください。

こんにちは!8ヶ月の男の子を育てています。
いまだにお昼寝も夜もおっぱいで寝かしつけをしています。
このままでは卒乳できるのか不安になってしまったので質問させてもらいました。
みなさんは8ヶ月頃はどのように寝かしつけしていましたか。
また心配しなくてもおっぱいで寝かしつけしていても自然とおっぱいなしで寝られるようになるものでしょうか?

コメント

さら

3か月か4か月頃のときに、あまりに寝てくれなかったのでしんどくなってしまい、添い乳をしてからお昼も夜もおっぱいなしは無理になりました😰

外出先では欲しがらず寝てくれますが、家だと求められてしまいます💦
12月から保育園予定のこともあって、少しずつだっこで寝かせるようにしました😥

夜はまだ添い乳をしていますが、まずお昼の間だけでも、どれだけ泣いて暴れてもだっこの練習をしています‼
保育園の予定がなくても、練習していたと思います✨😋

とんとん

今月末で8月です!今は寝るときは抱っこをやめて、おしゃぶりでトントンしたり腕枕で寝かせてます😅💦
うちもそろそろおしゃぶり辞めさせたいなーとは思うのですが、寝かしつけはなくてもできそうですがどうしても夜中起きた時に必要になってしまって😂