※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

結婚して2年間義実家には年賀状を出していました。しかし、年賀状は義実…

結婚して2年間義実家には年賀状を出していました。しかし、年賀状は義実家からきたことないし正月には顔を出します。来年から出すか出さないか迷ってます。皆さまはどうしたらいいと思いますか?3年は出したほうがいいですかね?それともやはり毎年出すべきですか?
義実家は車で30分くらいの距離です。

コメント

天音

私は義実家に出した事ないです(笑)
今年からペーパーレスで行きますか😁

やんやんレトリバー

52円でギクシャクするなら、わたしなら出します(笑)☺️

こころ

1年目は出しましたが、義実家からはこないし会うし
他にもまとめて沢山出す人がいるならついでに出しますが
うちは出す人も少ないので
わざわざ作るのもめんどくさくなって出さなくなりました。
今後も言われない限り出さなくていいかなと思って気にしてません(^^)

ぬぴ

出さなくて気が利かないってなることはあっても、出して気使わなくていいのにってなるほうがいいのでうちは毎年出してます(笑)

• ぬぴ

ぬぴ

すみません、読み返したら日本語少し変ですね💦(出さなくて気が利かないってなるよりも)の間違いです!

• 11月26日
  • さくら

さくら

私は義実家と義弟夫婦と旦那親戚にも出していました。義弟夫婦からは返ってきますが、あとはきません。やはり出したほうがいいですね、年一回だし。。

• 11月26日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

義実家に出したことないです💧笑

3年続けて出したけど、一度も帰って来たことないので、やめました!