※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぶー
妊娠・出産

産前実家に帰れず、産後も手伝いが不安なので準備中。掃除や食料買いだめ、炊き込みご飯冷凍など。産後楽になるアドバイスは?

産前、産後も実家に帰らず自宅で過ごされた方!

産前実家に帰る予定が実家でノロが発症したため帰らないことに…😱

産後は自宅で母に手伝いにきてもらう予定でしたが、どうなるかわからないので今のうちにできることはしておこうと思います!

掃除関係はこの連休でしっかりやったつもりです😅

日用品も買いだめして冷食や賞味期限の長いお惣菜なども少し買いだめしました!
これから炊き込みご飯を作って冷凍しようかなと思ってます☺️

これをやっといたら産後楽だった!とかありますか?
些細なことでもいいのでぜひ教えてください!🤗

コメント

まいあん

上のお子さんもいらっしゃるのに大変なことになりましたね💦

うちは旦那さんに洗濯のやり方を教えて、上のお兄ちゃんに身体の洗い方を教えるくらいしかやっていないまま出産になってしまいました😭

なんせ何にも出来ない旦那だったので入院中も不安でいっぱいでした。。
でも、ご飯は買えるし、ワイシャツはクリーニングに出して、洗濯はなるべくまとめて夜にする。など、ちょっとお金はいつもよりはかかりますが、旦那と息子だけでもなんとかなりましたよ!✨
帰ってからは休めるときに休みつつ、出来ることだけをやる!でオッケーだと思います🙆‍♀️

大きいお腹でお掃除や食事の準備等頑張ってやったことですし、あとはなるようになる!という気持ちの準備だけで充分な気もします👌✨

母子ともに無事に元気に出産を迎えられますように🙏💕

• ゆきぶー

ゆきぶー

返信下にしちゃいました😂

• 11月26日
ゆきぶー

そうですよね!

今はなんでも買えるしやってもらえるしなんとかなりますよね☺️

娘と離れるのも初めてだし、旦那は育児も家事も信用できないし…

なんだか私がやらなくちゃ!と張り切りすぎた気がします😂

なるようになる!で適当にがんばります!

ありがとうございます😊