※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねん
子育て・グッズ

里帰り準備での家族の違いにイライラしています。同じ経験の先輩ママさんのアドバイスが欲しいです。

皆さんいつもお世話になります🙇‍♀️
いつも参考にさせて頂いてます😊

私には1歳5ヶ月の娘と、お腹の中に3ヶ月の赤ちゃんがいます☺️

病院を退院後に里帰りしようと思ってますが、うちの両親は赤ちゃんグッズを買ってくれたり、用意してくれません。(お布団、椅子はあります)
オムツがなくなったりしたら、赤ちゃんが寝ている間近くの薬局に買いに行ってました。

義家族は服とか靴のサイズ教えてあげると用意してくれます。オムツとお尻拭きも常に置いてあります。

あまりにも違いすぎてイライラしてきます。

赤ちゃんが生まれる時は上の子が2歳で、イヤイヤ期になってるかもしれません。
里帰りしなくても、なんとかやれた先輩ママさんいますか?
色々聞かせてくれると嬉しく思います🙇‍♀️

コメント

kapi

上の子いますがなんとかやれるもんですよ〜
ちなみにオムツとかお尻ふきとか消耗品は全てネットで買ってました。家まで届けてくれるのでとても便利ですよ。
食料品は生協で、家まで届けてくれるのでとても便利です。
今の時代、家から一歩も出なくてもやってけるんだなぁとしみじみ思いました♪
赤ちゃんの服とかは妊娠中に揃えてましたし、全然大丈夫です🙆‍♀️

• あかねん

あかねん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ネット便利ですよね!
    私もネットで買い物すると思います😊

• 11月26日

里帰りを上の子時とも下の子時もしませんでした。
アマゾンでオムツ等日用品を買ったり、生協で買い物してます。足りないものは買いに出たりしてます。
家から出なくてもネットで買いものできるかららくですが、外に出たくなりました。

• あかねん

あかねん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりネットが多いようですね!

• 11月26日

退会ユーザー

そうですね。一人で二人連れて買い物に昨日行ってきました。
    週末に旦那と子供連れてスーパーに行ってました。

• 11月26日
  • あかねん

あかねん

主人が休みの日に買い出しもいいですね!

• 11月26日