※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
妊娠・出産

産後太りで激太りして肥満になり、その状態で妊娠した女性が、肥満の影響で胎動を感じる時期について悩んでいます。現在16週でまだ胎動を感じず、次の検診が気になっています。肥満が原因で感じないのか不安です。

産後太りで激太りして肥満になり・・・
その状態で妊娠してしまいました(>︿<。)

2人目は胎動が早く感じるとかよくききますが・・・肥満な方に質問です(*´•ω•`*)…
細い方は脂肪が少ないので胎動早く感じるとか聞いた事あるんですが肥満の人はやはり胎動感じるの2人目でも遅いんでしょうか??^^;
今月13週位に検診に行った時に先生に
胎動感じますかー?早いともぅ感じると思うんですけど(・∀・)
と聞かれましたwww
脂肪が厚いせいかまだ感じないです!www
とは言ったんですがwww
もうすぐ16wに入るのですがまだ全くなにも感じなく^^;
つわりも治まってきたのでお腹で元気にしているか気になってしまって^^;

次は12月12日の検診でまだ2週間以上あるので気になってしまって^^;
今は1人で
デブだから感じないだけだ!
と思い込んでるんですが・・・(>︿<。)

コメント

かおりん

肥満ですが、17週ぐらいに感じました(^^)

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございます(^^)
    17週で感じれたんですね(・∀・)羨ましいです♡♡
    全く面白いくらいなにもまだかんじないんですがクビを長くして待ってようと思います^^;

• 11月26日
あやのん

私は4人目で5年ぶりの妊娠なんですが、もう18週に入るのに胎動感じません(>_<)
私もお腹の肉が分厚いせいだ…と思ってます😂
昨日、ポコっとなったような気もしますが、もう胎動ってどんな感じだっけ?と早く胎動感じたいな~と待ってます❗
きっと元気だと信じて、お互い楽しみに待ちましょう🎵

• ポコ太

ポコ太

私も
    デブだから感じないけどきっとお腹の中で元気に暴れてるはず♡♡
    と思い込んでます^^;でもふとした時にやはり不安になってしまったり^^;
    ポジティブに行こうと思います!!

• 11月26日
ヨシコ

肥満です💦
一人目19週、二人目18週、今回はやっと最近(17週)で分かるようになりました😅

• ポコ太

ポコ太

だんだんやはり早くなってるんですね(^^)
    私も早く感じたいです(>︿<。)
    後2日したら16週に入るので
    今か今かと待ち望んでます^^;

• 11月26日
まい4姉弟ママ

私と同じですねー( ´ ▽ ` )
わたしは2人目の臨月の時の体重のまま3人目を妊娠し、3人目の臨月の体重のまま4人目妊娠しました笑
トータル20キロ越え…うん、肥満。笑
そしてやはり太ったあとに妊娠した場合は胎動を感じるのが遅かったですよー!会社の子も同じ時期に2人目妊娠したんですがやはり太ったまま妊娠したので胎動を感じたのが23週こえたあたりでした🙄笑
でもわたしも会社の子もとても安産で元気な子産んだのでただのデブです( ˙-˙ )笑

• ポコ太

ポコ太

私は1人目の臨月の体重プラス2キロで今回妊娠してしまいましたwww
    世の中の細いお母さん見ると
    なぜあんなスタイル維持できるんだ!!Σ(゚ω゚ノ)ノ
    と毎日思ってます(>︿<。)
    タバコ辞めてからの体重で言うと私は30キロ近く太りました^^;

安産で産めるように、頑張ろうと思います!1人目の時は安産だったのでその状態で頑張ろうと思います(^^)

• 11月26日
まい4姉弟ママ

タバコやめたら太りますよねぇ!!わたしもタバコ吸ってた頃からは30キロ太った…🙄
4人目うんだら15キロ痩せました…ストレスで🤣笑
こんなこともあるので次産んだら痩せるかもですよ😆
赤ちゃん楽しみですね😍👏