※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
妊活

妊活5ヶ月、一人目は5年かかり奇跡の出産。二人目希望も不妊治療悩み、クリニック通いが難しい。タイミングで頑張りたい。来月授かれますように。

はぁ〜😫
またリセットかぁ〜😭

二人目の妊活を始めて5ヶ月…
なかなか授からないなぁ…

一人目を授かるまでに5年。
その間に2度の流産と2年半の不妊治療。
一人目を授かって出産できただけで奇跡だけど、
やっぱり二人目ほしいなぁ。
二人目も不妊治療しないとダメなのかなぁ…。
でも娘を預ける所ないし、
毎回一時預かりをお願いする訳にもいかないし、
かと言って子連れで行けるクリニックも近くにないし…。
もう少しタイミングで頑張りたいなぁ。

来月こそは授かれますように!!

コメント

もーみー

そのお気持ち、すごくわかります!1人出産できたんだから、妊娠力が高まっているのではないかと思いますよね。次こそ授かれるよう祈ってますね!!
ただ、私もそうでした。1人目は、結婚して2年間できずに不妊治療開始。運良く3カ月で妊娠発覚。そのまま無事に出産でした。
その後、ちびこさんの同じように自己流タイミングで頑張りましたが授からず、2人目の不妊治療が4年になります。そして、現在、顕微授精を行っているところです。
人によると思いますが、2人目の方がほんと、大変です(>人<;)
もし、治療再開されるなら、早い方がいいかもしれません。

• ちびこ

ちびこ

コメント、ありがとうございます!
    同じような感じですね😢
    二人になると、上の子がいる分クリニックに通うのも大変ですし、なかなか思うようにいきませんよね💦
    再び治療する事も検討しようと思います!

• 11月26日