※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
ココロ・悩み

友達と同じブランド物を偶然に買ってしまい、真似されたと感じて妬みや悲しみを感じている女性の相談です。

質問というよりストレス発散で投稿です。

私自身、ブランド物が好きなのですが
私の友達にもブランド物が大好きな子がいます。

その子とは趣味が合い、昔から何個か同じもの、
似たようなものを結構持っています。
ただ趣味も似すぎてるので仕方ないのですが
真似されたーとか言われたこともありました😅

私は結婚して子どももいるので
ブランド物を頻繁には買えなくなったので
欲しいものがあっても、これ欲しい!でも
お金貯めてからにしよう。と思うように
なったのですがその欲しい!と思ったものを
その友達と久しぶりに会うとその子も買ってるのです。

これ欲しい~と私は伝えてないので
ほんとに偶然なんですがこの前は財布、
今回は時計。こんな偶然あるの?というぐらい、
同じもの。
あーそれ欲しいと思ってたやつー!
といつも私はゆう立場です。

その後買っても、
また真似されたとか思われるんだろなーとか
思うと、ちょっと妬んでしまう気持ちと
すぐに買えない悲しさ、
私自身がブランド物に興味なくなればいいのに。
とかモヤモヤしています。
友達ではありますがそういう面で
最近気を使うので友達じゃなければよかったなー
とか思う時がたまにあります。


コメント

ちびた

まぁ、子供と旦那さんが、ブランド物より価値があるって事で✨

ブランド物くらい譲ってあげればいいかと。

deleted user

ストレスを感じる友人とは、少しずつ疎遠になっていいのではないでしょうか?

友達って、環境や状況が変われば関係も変わっていきます。
そのお友達さんは、【今の主様】には合わない人なのでしょう。

何か誘われたとしても、「今、忙しいんだ💦ごめんね〜💦」で、少し距離を置いちゃいましょう(^^)

Ⓜ️mama

私も独身の頃はブランド大好きでよく買ってましたが、子供ができた今は実用性がない物は必要ないと思ってクローゼットにしまいこんであります。
好みが似るのはあるかもしれないです。
私はバック、サイフ真似された子はいます。

deleted user

真似されたーって、そりゃ販売されてんだから欲しいって思った人買うわ。しか思いません(笑)ムカつきますね(笑)

ゆあのあ

真似されたーってのはうざいですね!何個も同じもん売ってんだからかぶるの当たり前じゃん😓しかも真似して帰るような額じゃないし!!
てか真似されたくねーなら限定品買えって感じ^_^
人を羨むとろくな人生送れないので人を羨むエネルギーがあるなら自分も努力しましょ^_^

deleted user

ブランド物って、いずれ価値が下がる物だと思うんですよね🤔
だけど、家族とか子供の成長は時間が経てば経つほど価値が上がると思います😊