※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

4週間検診で2キロ以上増えた人いますか⁉️前回の検診からまだ3週間経って…

4週間検診で2キロ以上増えた人いますか⁉️
前回の検診からまだ3週間経ってないんですけど、すでに2.2キロ太っています😅
別に多く食べてる訳でもなく、甘い物を食べる量は少し増えたんですが・・・。
絶対に怒られますよね😨💦

• まなみ(妊娠27週目)

コメント

®️

®️

3キロくらい増えました!ママはまだ2人分食べなくていいからね〜と言われました笑笑

• 11月26日
  • まなみ

まなみ

あたしも健診日には3キロ余裕で超えそうな勢いです😰
    そのくらい優しい言われ方ならいいなぁ😄
    次いつ血液検査なのかわからないけど、ひっかかりませんでしたか⁉️

• 11月26日
  • ®️

®️

ひっかかりませんでした😁ただ尿はひっかかってたような…
    尿糖プラスとかでしたね!でも毎回ではないし基本ご飯食べた後とかだったので大丈夫みたいでしたよ☺️

• 11月26日
  • まなみ

まなみ

タンパクの方じゃなくて糖の方なんですね❗
    じゃああたしもそうなるかなぁ😅
    食後はでやすいんですね、知らなかった❗
    糖プラスって妊娠糖尿病とは関係ないのかな⁉️

• 11月26日
まこ

まこ

最高2.5キロ増えましたよ🤣

• 11月26日
  • まなみ

まなみ

3週間目には2.5増になりそうです😅
    急に増えて怒られたり、検査結果悪かったりしましたか⁉️

• 11月26日
  • まこ

まこ

体重にゆるい病院なので怒られた事はないし、だから尿糖出たとかそんな事もなかったです🙂

体重厳しい病院なら怒られそうですけどね(笑)

• 11月26日
  • まなみ

まなみ

何も異常出なかったんですね❗羨ましい❗
    あたしも出ないといいなぁ、食事量は変わらないけどお菓子増し増しなんで😅💦

• 11月26日

退会ユーザー

4週間で4.3キロ増えました😹
つわりが治まってご飯食べられるようになって調子乗ってバクバク食べてました🌀
これは、増えすぎだけどつわりで体重減ってたからまぁ今回は許すけど次回からの検診で4週で1キロしか増やしちゃダメだからね!って言われました😨💦

• 11月26日
  • まなみ

まなみ

4.3は急激に増加してますね😅
    妊娠線大丈夫でしたか⁉️
    つわりで体重減ってたらある程度の増お許し頂けたんですね❗あたしは減らないでただの増加だからヤバいかも😨
    怖い😭
    4週間で1キロって難しくないですか😨💦先生の言うとおり守れました❔

• 11月26日

退会ユーザー

妊娠線は大丈夫でした☺️
    減らないでの増加はやばいかもですね💦
    4週間で1キロは守れませんでした😹
    先週検診あったのですがもう既に1週間経たずに0.6キロ増えてます🤦🏻‍♀️

• 11月26日
  • まなみ

まなみ

妊娠線大丈夫だったんですね、丁寧なケアされてたのかな⁉️
    増加やばいですよね、つい2週間前まで体重が増えなくて悩んでたのに、今度は太り過ぎて悩んでますよ😅
    1週間経たずに0.6じゃ危険ですよね😨
    理想1週間0.3~0.5増でしょ、難しくないですか😭💦❔

• 11月26日

退会ユーザー

全然丁寧なケアしてないですよ😹2日に1回くらいお風呂上がりに妊娠線ケア用のクリームをお腹周りに軽く塗ってるだけです🌀
    一気に増えると焦りますね😭💦
    1週間に0.3〜0.5増なんてどう頑張っても難しいのでほぼ諦めてます🤦🏻‍♀️
    けど体重あまりにも増えすぎちゃうと陣痛が強くならなくなったり難産になる傾向があふから気をつけなきゃ〜って思ってます😅

• 11月26日
  • まなみ

まなみ

2日に1回で出来なかったんですか⁉️毎日塗っても出来る人もいるのに😅皮膚の硬さの問題なのかな❔
    急激の増は焦ります😰
    かといって、食事も体重管理も完璧になんて無理😭我慢する方がストレス❗ストレスと管理を天秤にかけたらどっちがいいんだろ❔
    陣痛って強い方がいいんですか⁉️
    難産😨❔出産に何日もかかるの嫌だな、怖い😭

• 11月26日

退会ユーザー

今のところ出来てないです⭐️お腹も結構出てるのに妊娠線見つかりません😹
    我慢する方がストレスですよね!!わかります!お菓子やジュースの量を少し減らして毎日無理ない範囲で歩いてみたりするだけでもだいぶ違うよ〜って助産師さんに言われました🙆🏻‍♀️ストレスはなるべく溜め込みたくないですもんね😭
    陣痛が弱いと長時間陣痛に耐えなきゃいけなくなっちゃうみたいです!この間の検診で助産師さんに言われました😅
    安産でも難産でも痛いことは痛いけどなるべくなら痛くなくて早く子供に会いたいでしょ?って言われて確かに!って思いました☺️

• 11月26日
  • まなみ

まなみ

羨ましい限りです😌
    赤ちゃんできるのは嬉しいけど、妊婦だけ我慢が多いですよね、あれダメこれダメ、つわりで食べたくても食べれなかったり😅
    あと15週の辛抱ですね、大仕事終わった後の我慢の反動で食べたい物食べてめちゃ太りそう(笑)
    陣痛弱いと長時間陣痛に耐えなきゃいけんの😨❔弱く長いか、強く短いのどっちかなら強い方がいい😅

• 11月26日

退会ユーザー

ほんとですよね!!カフェインはあまり摂りすぎちゃダメ!とかマグロやメカジキなどは水銀?があるから食べる量決まってたり、生卵や非加熱のものは控えなきゃいけないとか、、、😭
    大仕事終わったあとの我慢の反動で食べたいもの食べまくったらやばいですね😹💦
    陣痛弱いとお産までに時間かかるから強い陣痛でちゃちゃっとお産までいってほしいですよね😹💗

• 11月26日
  • まなみ

まなみ

カフェラテとかローソンだけノンカフェインあるけど50円高いし❗魚の制限もあるし、チーズもありますよね。
    昨日成城石井に行ったら色んな種類のスモークサーモンが有ってあまりにも食べたくて暫くにらめっこしましたよ(笑)
    大仕事終わったら自分へのご褒美一番何が食べたいですか⁉️
    お産1日超えだけは避けたいですね❗ちゃちゃって産みたい❗って事はやっぱ管理が大事ですね😭

• 11月26日
ma3

ma3

3週間で1.5キロ増でした…
でも妊娠してない時からどれくらい増えた?と聞かれて3キロ増だったので全然問題ないって言われましたよ。

妊娠してない時からの増え幅なのかなと思います!

• 11月26日
  • まなみ

まなみ

1週間の理想が0.3~0.5増だから理想の増え方ですよ🎵
    羨ましい😳
    ちゃんと体重管理が出来てる証拠ですよ😄

• 11月26日
HDMi

HDMi

つわりおわってすぐの検診で
+4キロでした😭😭
そこからは体重管理頑張りましたが
最終的に+12キロでした💦💦

• 11月26日
  • まなみ

まなみ

いっきに体重増えましたね💦
    体重管理難しいですよね、どうすればいいんだろう😵
    三大欲求には歯向かえません😅
    12キロ増だと基準よりはオーバーになりますよね、赤ちゃんはビッグになりましたか⁉️

• 11月26日
  • HDMi

HDMi

ギリギリくらいだったので
    特になにも言われず
    娘も3100ぐらいでした!

4キロ増えたときも
    つわり後だから仕方ないけど
    次からは2キロまでにおさえてね!と
    言われました!

今二人目で同じ産院に通ってますが
    既につわり後は増えすぎ注意ね!と
    釘さされました!笑

• 11月26日
  • HDMi

HDMi

先生が体重管理に厳しいか
    厳しくないかかなぁと思います!
    二人目はまだ絶賛つわり中なので
    一人目と同じにならないようにね!
    ってゆう注意をされました!
    二人目は+8キロまでに
    抑えたいです!!

• 11月26日
  • まなみ

まなみ

先生によりますよね❗
    他から来てる先生にあたるとメチャ厳しいし声でかいし、早口で喋るんです❗本家の先生じゃないのに橋本病だから、血液の数値悪いけどこれ以上悪くなると総合病院行きって毎回言ってきて怖いです😭
    絶賛つわり中なんですね😅あともう少しの辛抱ですかね❗一人目がまだ小さいから辛いんじゃないですか⁉️大丈夫ですか❔
    プラス8も頑張らないといけなそうですよね😰
    あたし20週ですでに5プラスですよ💦ヤバいです😭

• 11月26日
おん

おん

4週で5キロ増えましたよ😅
そんなに怒られなかったですが結構増えたねーと言われました😆私の場合は安定期に入り旅行行ってめちゃくちゃ食べたからなんですけど😂

• 11月26日
  • まなみ

まなみ

5キロはかなり増えましたね😵
    急激に増えて腰痛とか身体のトラブルはありませんでしたか⁉️
    優しい先生ですね😄あたしも優しい言葉をかけられたい😵赤ちゃんの事考えたらキツい言葉の方がいいのかも知れないけど😅
    旅行行くと気分もブラスされて余計食べちゃいますよね😅

• 11月26日
  • おん

おん

すみません、下に返信しちゃいました😅

• 11月26日
おん

おん

5キロ増えたからの理由で身体のトラブルはありませんでしたよ😀
でもトータル出産まで7キロで抑えました!
妊娠糖尿病で食事が制限されてたので😅
旅行行った時はまだ妊娠糖尿病ってわからなかったんですよねぇ😅

• 11月26日
  • まなみ

まなみ

5キロ増えたのにトータル7キロってだいぶ頑張りましたね🎵
    妊娠糖尿病は妊娠途中になってしまったって事ですよね❗食欲増すのにそれを制限って結構辛厳しかったんじゃないですか😰❔
    あたしお菓子とジュースが止まらないのであたしもなる可能性大ですね😨次血液検査になりそうだからどうにもならなそうですが😵

• 11月26日
  • おん

おん

でも甘いものたくさん食べたからとか体重が増えたからとかだけでは妊娠糖尿病にはならないんですよ😅
    全然食べれなくて痩せてる人も妊娠糖尿病になったりもします😭
    私はもともと通常時は血糖値がめちゃくちゃ低い人間なのに胎盤が大きすぎて血糖値上がりました😅
    でも食べモノも大事になってくるので頑張ってくださいね😊
    妊娠糖尿病で私は国から17万返ってきました😅

• 11月27日
  • まなみ

まなみ

そうなんですか⁉️体質とか食べてる物は関係ないんですね😨
    あたしは高血圧症の症状が似ているからヤバいんですよね😭
    胎盤が大きいと血糖あがるんですか⁉️ただの栄養を通すフィルターだと思ってました😅
    妊娠糖尿病で17万戻ってきたって医療費控除とか高額医療って事ですか❔

• 11月27日
  • おん

おん

高血圧症も結構大変みたいですね😭
    胎盤大きいと血糖値上がるので週数が進むと特に血糖値上がります😅
    お金のことはあまり詳しくないのですが高リスク出産という事でお金がプラスになったんですよね…🤔

• 11月27日
  • まなみ

まなみ

橋本病なので、血液検査の結果だけは持って行ってるんですけど、妊娠高血圧は何で判断されるんだろう。尿検とかなのかな。高血圧の症状とは別に、元は低血圧なのに週数を増すごとに血圧も高くなってるんですよね❗
    血圧あがっていきましたか⁉️
    前回の検診で、胎盤メインで映って赤ちゃん頭しか映らなかったから、あたしも胎盤でかいのかなぁ😨
    リスクは嫌だけど、その金額が戻ってくるのはありがたいですよね❗
    あたしもどうにかならないかな😅橋本病と高齢出産って事で😰

• 11月28日
  • おん

おん

毎週血圧測ってますか?
    多分その数値が高いんでしょうね…
    私もすごく低血圧の人間で、妊娠中も低血圧続きでした😭
    まなみさんは血圧か妊娠によって上がってしまってるんですね。
    血糖値も血圧も週数が進むと高くなると聞きました😭私は全然でしたが…
    妊娠高血圧だと診断されたら帝王切開とかになることもあると聞きました!!点滴などもしながらの出産でかなりリスクあると🤔
    橋本病とはなんですか??妊娠によってなったのですか??😭

• 11月28日
  • まなみ

まなみ

血圧は妊婦健診の時だけです❗
    血圧もだし、尿蛋白も、初産、35歳以上とかの条件あると妊娠高血圧症になりやすいみたいです。34だけど、出産時は35だから全て当てはまってしまう😨
    妊娠中もあがらなかったんですか⁉️羨ましい❗低すぎても良くないって書いてあるけど、高いよりは低い方がいいですよね❗
    あたしはまだ折り返しだから右肩上がりですね😭
    高血圧症だと帝王切開になる可能性もあるんですか😭❔知らなかったです。リスクだらけ😨
    橋本病はバセドウ病の逆バージョン❔
    妊娠前は抗体だけひっかかって、ホルモン値は正常だったんですが、妊娠してからホルモン値が悪いんです。最悪、総合病院に転院って健診の度に言われてます😭

• 11月28日
  • おん

おん

そうなんですね💦大変ですね…
    うちのお隣さんも42で出産で大変だったと言ってました…
    私の親戚が高血圧症で帝王切開で産みました😞それもすごく大変そうでした。高血圧って気をつけようあるんですか?

• 11月28日
  • まなみ

まなみ

下に出しちゃいました😅

• 11月28日
まなみ

まなみ

娘ちゃんはビッグにならなかったんですね😄
つわり後は大目にみてくれたんですね🎵あたしもそういう事にしてくれるかしら😄
二人目はもっと体重増えたって事ですか⁉️先生が変わっただけなのかな⁉️

• 11月26日
まなみ

まなみ

リスク妊婦です😅
おんさんのお隣さんすごいですね😲産むのも育てるのも大変そうですね😰
親戚の方は高血圧症だったんだ、帝王切開でも無事に産まれればね🎵ただお腹切ったら暫く痛みでしんどそうですよね。高額医療使えるのはありがたいけど。
仰天ニュースで出産やってて、妊娠高血圧症の治療は高血圧の薬飲んで下げるくらいっぽそうでした。3日健診だから何て言われるかですね、怖い😭

• 11月28日

「妊娠・出産」に関する質問