※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
ココロ・悩み

息子がイヤイヤ期で疲れているママ。朝から夜までご飯も食べないし、抱っこばかりで困っています。どうしたらいいでしょうか?

おはようございます🙇

息子がイヤイヤが始まり⤵️
ママも疲れてきた😖朝から夜までイヤイヤご飯も食べないし⤵️ママ抱っこママ抱っこってうるさいしどうしたらいいか分からないです

コメント

チュロス

御飯食べさせてあげても食べませんか?
膝の上に乗せて食べさせてもダメですか?
イヤイヤ期は、凄いですからね
手に負えないくらい酷い毎日でした
今でもまだ多少ありますが
だいぶ減りました
現在2歳2ヶ月です

• ペンギン

ペンギン

おはようございます🎵
    膝に乗ってもくれないし最後は鳴き始めます😖
    食べるのは、わざと置いてある
    ボーロかお菓子を食べてます❗

• 11月26日
はそ

ママさんお疲れ様です( *´︶`*)

わたしもイヤイヤ期真っ盛りの娘がいて毎日ヒーヒー白目剥いて育児していますw

ご飯も本当は座って食べてほしいけど、座椅子遊びブームの娘は座椅子遊びしながら食べたいと譲らないので今はもう座椅子まで出張デリバリーしてご飯を食べさせてます。ご飯食べて貰えるならしょうがない😭と妥協して向き合ってます(笑)
他にもいろいろありますが躾は大事な事(人を傷つけないとか道路飛び出さないとか)以外は娘のしたいようにさせて妥協で育児していってます。

抱っこ抱っこってせがまれると何も出来なくてほんとに憂鬱になったりしますよね💦
今はないですが一時期は一日中抱っこ紐つけて生活していた時期もありました(おかげで軽くヘルニアにw)

その後近くで家事を見てきたおかげか教えた訳では無いのに包丁やまな板の使い方や洗濯物のたたみ方(まだぐちゃぐちゃだけど)、どこに何を片付けているのかとか分かっているようで機嫌がいい時はお手伝いまでしてくれるようになりました!

まだまだイヤイヤすることは沢山あって大変ですが根気強く向き合ってくしかないんだなぁ。って結局解決案では無くてすみません💦

• ペンギン

ペンギン

おはようございます🎵
    内も洗濯物畳んでると喜んで洗濯物に飛び込んできてバンバン叩いてます🎵マネしてるみたいですけど散らばしてるだけですね😁

ゆっくり向き合いながら頑張ります🎵ありがとうございました

• 11月26日
こころ

しんどい時期ですよね…
私は言われたまま
イヤイヤ食べないなら「うん、わかった。食べたくなったら食べて」と放置。
ママ抱っこママ抱っこなら
ママが抱っこして、抱っこしたまま食べさせるという
子供にとって願ったり叶ったりの対応をしてました。笑
外ではそういう訳にはいかずイライラするだけなので、外出は少し減らしてました。

• ペンギン

ペンギン

こんにちは、抱っこして食べさせるのは考えたこと無かったです😖⤵️
    やってみます🎵ありがとうございます

• 11月26日