※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃboy&girls
産婦人科・小児科

大分市で病児保育を利用した経験のある方いますか?大分子ども病院とかわのこどもクリニックを検討中。診察券は子ども病院にあるが、かわのは新規。どちらも距離的に変わらず、朝は混雑。祖母が迎えに行くが日中は不在。情報を教えてください。

大分市で病児保育利用したことある方いらっしゃいますか?
今日は保育園を休ませて、私も年休をもらいましたが、さすがに明日は出勤しないとな思ってます。
検討中なのが
大分子ども病院か、かわのこどもクリックです。

子どもの病院は診察券あるのですが、かわのは新規です。(実家に近い)

家が大分駅らへんなのでどちらも距離的にはそんなに変わらないし朝の時間は混みます。迎えは祖母になります。祖歩は日中用事があり見れません。

なにか情報あれば教えてください!

コメント

もも

子供が体調悪い時にお仕事に行くのは後ろ髪をひかれる思いですネッ。
私は利用した事はありませんが以前かわのこどもクリックの病児保育がOPENして間もない時にかかりつけ医からオススメされましたよ。先生も見学に行ったらしくキレイで病状に寄っては個室の対応もしてくれるからと。私も今後利用する事があればかわのこどもクリニックの病児保育を利用したいと思います。
空きがあるといいですネッ。

• やんちゃboy&girls

ありがとうございます!

• 11月30日
めめ

私は岡病院のひまわり病児保育にしか預けた事が無いのですが、次の日に預ける事を考えているのであれば今日のうちにかかりつけに診察行って『明日病児保育利用したいと思ってます』と伝えると、申請書を用意して記入してくれます。病児保育も今は前日予約が出来るようになってると思うので夕方空きがあるかを確認して予約が取れる方を利用すれば良いのではないかな?と思います。
岡はかかりつけで受診していけば病院の診察券はいらないですが、こども病院もかわのこどもクリニックもかかりつけでの受診で良いのか分からないので一度問い合わせてみると良いと思います!

ありがとうございます!

• 11月30日
いる

こども病院に預けたことあります。

インフルエンザ後で利用したんですが
インフルエンザの検査もこども病院でしてそのまま病児保育も申し込みして、登園許可もそのまま出してもらえて、
1箇所で済んだので、
楽でした😊😊

預けるところに
診察してもらって、相談するのが早いと思いますよ😊😊

ありがとうございます!

• 11月30日
みずたま

かわのこどもクリニック、病児保育が出来た時に内覧行ってきましたよ。
すごくきれいで感染にも気をつけてくれるようで安心でした。

私はまだ幸い利用する機会がないのですが、かかりつけでなくても大丈夫だそうです。
前日予約がいいと思うので、一度お問い合わせしてみたらいいかなと思います。

お子さんご心配ですね。お大事になさってください☺️

ありがとうございます!

• 11月30日
まめちゃん

かわのこどもクリニックがかかりつけで、今日もお世話になりました😅

先生はとっても優しくて、院内や病児保育の施設はとてもきれいですよ😊私も内覧に行ったのですが、食事もその子に合わせて作ってくれるみたいです❤️
新規でしたら登録に15分はかかるみたいです🤔今日動ける&明日かわのに行かれるのであれば、登録や病児保育の申請書?診断書?をもらいに行かれても良いかもですね☺️

ありがとうございます!

• 11月30日