※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

授乳まで泣き続けるので、抱っこしてもらっているが、旦那に抱っこさせたら泣き止んで寝た。私の抱き方が下手なのかな?

次の授乳まで泣く。
ひたすら抱っこ。

暑い?寒い?オムツ?ミルクでもない。
手当たりしだい確認して、
ひたすら抱っこで、
次の授乳時間までギャン泣き続き

もう無理ーーって旦那に抱っこさせたら、
ピタっと泣き止んで寝た。

なぜーーーーー
私の抱き方が下手なのでしょうか😭

コメント

初めてのママリ🔰

ママは出てても出てなくてもおっぱいの匂いがするらしくって赤ちゃん興奮するみたいですよ😊💡
あとはやっぱり焦る気持ちが伝わるので、たくさん泣いていいよ〜くらいの大きな気持ちでいるとリラックスできます✨

みずほ

私も、その時期は同じでした😢
ママの抱っこだと甘えて泣いたり、おっぱいの感触とか匂いで元気になるみたいです🌀

🍁

おっぱいの匂いとかで泣いちゃうみたいですよ😂
ママの抱っこのせいではないと思います☺️

あと、ママが辛いと赤ちゃんも察知しちゃうこともあるみたいです!
けどそれはママが悪い訳じゃなくてそれだけママが疲れてるよって伝えてくれてるんかもしれないですよー。

私もどっちもよくありました😅
だから、心身共に疲れ果ててもうどうしたらいいかわからなくていっぱいいっぱいって時は、罪悪感を感じない努力だけしてたまーに旦那や私の母に任せて爆睡しました😂

少しずつ少しずつじゃないとさすがに無理ですからね、初めてママする訳ですから。

CCC

この間3時間旦那と2人きりにさせたら余裕で寝かせてて驚きました😩
というか、悔しかったです……🤣

ママのおっぱいの匂いがないと諦めて?しょうがなく泣き止む場合もあるそうですが🧚‍♂️

にゃんち

うち今それです!笑
明日5ヶ月になりますが…😂

でもくすぐったりしてあやしたり、楽天パンダのcmやボウロの歌、ハムスターダンスソングなどをYouTubeで検索して再生して聞かせてたらだまーってましたよ!笑

ちょっとこの3つ試して見てください!!笑