※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツサンド
子育て・グッズ

写真撮影について迷っています。100日や1歳、七五三などの記念写真、どれが重要か悩んでいます。スタジオでの撮影費用や満足度も気になります。皆さんはどこで撮影していますか?

記念写真について。
100日、ハーフバースデー、1歳、七五三
この中で力を入れて撮った写真はどれですか?

スタジオア〇スで100日を撮ったら
乱暴に撮られて嫌な思いをしました。
次の1歳には、写真館でナチュラルな笑顔を撮って貰おうと思ったのですが…データ100カット付き(他特典あり)で4万とかします。1歳ってそんなに撮らなくても良かったりするのかなー?って迷ってます。やっぱり100日のが大事だった気がして。
または七五三のが節目な感じでいいのかなー?とか。
スタジオア〇スなら、1万円くらいで満足する量を買えるので安いんですよね。
皆さんはどこで撮っていますか?

コメント

ひーこ1011

写真スタジオで、ハーフバースデー以外全て撮ってます。
毎年お誕生日にも撮っていて、うちは5年以内に5回撮影・アルバム付きで9万円のコースにしてます。
データは5,000円払えば全データもらえます。

既に昨年のお誕生日で上の子は5回撮り終わったので、今年はまた追加で申し込みました。新たに5回撮ったら、もうおしまいにするつもりです(◍•ᴗ•◍)

• フルーツサンド

フルーツサンド

5年以内とかのコースがあるスタジオは初耳です!それいいですねー(><)羨ましいです!!

• 11月27日
k_s

100日の時は自分たちが結婚式をあげたブライダルサロンで撮りました!
ハーフバースデーはらっこさんと同じスタジオで撮りました。
私は全然いやな感じじゃなかったので、1歳もスタジオア○スかなーと思ってます✨

出張カメラマンさんだとピンキリですが、安めでデータも全てもらえるので良いと思います✨

• フルーツサンド

フルーツサンド

出張カメラマンさんだと我が家になるので背景がちょっと…でも考えてみます!ありがとうございます!!

• 11月27日
空色のーと

毎回アリスで撮ってます😊

力を特別入れた写真はなく、毎回4~5枚くらい頼みますね☆2万くらいかかってます(笑)

でも、前回七五三を撮影して、子供が大きくなるほど衣装も笑顔も上手になるので、撮れ高はいいですね♡

• フルーツサンド

フルーツサンド

うちの子はなんか、無理矢理笑わせようとされて嫌がって可哀想でした。私も作った笑顔より、いろんな表情から選びたかったので話したのですが、笑ったほうがカワイイので!と話を聞いていただけず(ノД`)スタッフさんによるんですねー

• 11月27日
ゆち

上の子は100日もハーフも撮ってません!
一才が初めての写真館だったので力を入れました(データ70もらえるだけで三万くらいするところ)
七五三は今週とりますが、スタジオアリスで記念に残るくらいなので一万くらいでおさまるようにします!ただ、上の子が7歳、下の子が3歳の七五三は自分も着物きてがっつり撮る予定です!

• フルーツサンド

フルーツサンド

自分も着物を着てっていいですね(。•ㅅ•。)♡私も七五三にリッチなスタジオにしようかなー?ありがとうございます!

• 11月27日

スタジオで撮ったのは、100日と七五三だけです🤔
ハーフバースデーも1歳も家で撮ってます😊
うちはアリスは不機嫌MAXな娘を笑顔で撮ってくれたので信用してます✨
七五三も、衣装選びや髪型選びはノリノリなのに、前撮りや七五三当日着替えるのや撮るのをイヤーとなってたのを巧みにノラせ、笑顔を引き出してくれ主人と「さすがプロ…家じゃ無理だったわ」と言ってたくらいです😅💦
100日も笑顔で撮れたので、アリス以外は考えてなかったです!
七五三の早めの予約の前撮りは特典も良かったですし😊

全国展開だと、たまひよスタジオとかも良さそうですが、広告だと高い印象はあります💦
あとは地元の良さそうなスタジオ探すといいかと😊
うちは横浜市なのですが、ブライダル撮るならここがいいって所決めてます!
…まだ撮ってないので😅

• フルーツサンド

フルーツサンド

アリスさんは、スタッフによって全然違うみたいですね。うちの子は眠くて笑えなかったので、ありのままを撮ってもらおうとしたのですが、絶対に笑わせるので!みたいに強引に頬をつねり可哀想でした。もちろん笑わず号泣。運なんですかねー??ありがとうございます!
    ブライダル、お子さんと一緒とか素敵です!!

• 11月27日