※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこぬこ
お出かけ

2人目が産まれる6月までに、ディズニーにどうしても行きたいです…。1人…

2人目が産まれる6月までに、ディズニーにどうしても行きたいです…。1人目とも行きたかったのですが、妊娠が発覚し行けていません。産まれたら、もうほぼ行くことが無理なので、なんとか行けないかな…と考えているところです。
旦那の休みは大型連休しか無く、これからだと正月かGWのみ。GWはもう臨月に近いので、安定期になるお正月に行ければいいなぁと思うのですが…(もちろん混雑は覚悟しています)

新幹線と電車の乗り継ぎで行くか、車で行くか…。やはり車の方が移動しやすいでしょうか?

コメント

⁂⁂⁂

ディズニーは正月の行く日によってすいてますよぉ〜( ^ω^ )

どちらから来られるんですか?車の方が子供や妊婦さんでしたらかなり楽だと思いますが(´༎ຶ۝༎ຶ)

  • ぬこぬこ

    ぬこぬこ

    一応4.5と行こうと思ってました:;(∩´﹏`∩);:
    宮城県の仙台から行く予定です。車の方がやっぱりいいですよね…でも軽なので色々心配になってしまって。。

    • 11月26日
しらこ♡

上の子が2歳1ヶ月と妊娠32週のときに名古屋から新幹線で行きました♪
元々、太っててお腹が出なかったので、すごく身軽でしたが、やはり東京駅や電車内は混雑していたので妊婦さんは押されたりして危険な気がします(´;ω;)
あとは上の子が新幹線内で大人しくしていてくれるといいのですが...

うちの子は何度か新幹線でディズニーに行きましたが、帰りの新幹線でグズグズだったり、ぐっすり寝ていて大変でした(^^;笑

  • ぬこぬこ

    ぬこぬこ

    回答ありがとうございます✨
    電車はやはり危険ですよね…荷物もありますし、子供をかかえて移動は厳しそうですもんね。
    まだ新幹線や電車にのせたことないのでそれも不安で😭
    車で行くように計画してみたいと思います!!!!(*'ω'*)

    • 11月26日
deleted user

1月出産の妊婦です!10月に仙台から車でディズニーに行きましたよ(о´∀`о)
車で行く方が楽かもしれません!
妊婦さんは言えば駐車場近くにしてもらえるし、名前は忘れましたが、長時間並ぶのを別な場所で待てるパスポートも発券してもらえました(о´∀`о)
子どもが疲れたり、自分が疲れたりしたら車に戻って休憩もできるし☆
ただうちの子は長時間車に乗るのが苦手だったので高速が大変でした(^^;

  • ぬこぬこ

    ぬこぬこ

    回答ありがとうございます!✨
    妊婦だと受けられるサービスけっこうあるみたいですしね!駐車場は知りませんでした!!近いと嬉しいです😭

    高速…4時間以上になるのでどうなることやら…でもきっとその方が安心できますよね(*'ω'*)

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    駐車場にお金を払うときに、
    妊婦です。と言うと優先駐車場の近くに誘導してくれました!
    目の前にトイレもあったので凄く助かりました(о´∀`о)

    • 11月26日
とんとん

妊娠してる時に行きましたが、車で行きました!
ただ軽となると不安ですね😂
少し大きめの車をその時だけレンタルするとかどうですか?
横になれる空間がある方が安心できますよ!
私は後ろに長座布団敷いて掛け布団と枕持ち込んで、辛くなったら横になったりパーク内で遊んでてしんどくなったら仮眠とったりしました!
ホテルにチェックインできればいつでも休めますが、チェックイン前とチェックアウト後は横になれないので車で来て良かったと思いましたー!

  • ぬこぬこ

    ぬこぬこ

    回答ありがとうございます!✨
    軽だと不安ですよね…泣。レンタカーという手もありましたね!!!色々考えてみます!!!

    • 11月26日
deleted user

軽ということでしたら少しお金はかかりますがレンタカーはどうですか?🤔
私は妊娠後期に宮城から那須まで行きましたがうちはファミリーカーなので割と苦はなくいきました😊
でもクッションやブランケットは必須でしたね🙌🏻

ma3

妊婦さんが使えるゲストアシスタントカード、1/7で使用方が変わりとても使いづらくなるので要注意です!

寒さが心配ですが、思い出作りに良いと思いますよ。
近くにホテルをとって休憩に戻れると安心ですね。
ただもう、近場でホテルがとれないかな…と…

軽での高速移動、しんどくなければ良いですが
レンタカーという手もあると思いますよ!

何せお正月の新幹線や東京駅は帰省でとんでもなく混雑して危ないと思います。

なすび

妊娠7ヶ月の時に車で片道4時間超えかけて行きました!

車での移動は少し大変でした…特に腰にきました笑
新幹線にすればよかったと後悔しました…ただ、お子様がいらっしゃるのであれば周りに気を使わない車のが楽かもしれませんね!
あとはホテルの場所にもよると思います!パークからの直通バスが出ていないホテルになると車のが楽だと思います

パーク内ではアトラクションには並ばずショーパレメインで基本座って過ごしていたのであまりしんどくはなかったです!キャラグリにならんでキャラクター達に妊娠のお祝いしてもらったりしてとても満足しました😊
お腹の張り、腰痛がきになる時期だったので無理しないを心がけて動きました!

みやぎ

今年の7月の三連休に、妊娠8ヶ月+2歳3ヶ月連れて行きました!
仙台から新幹線で1泊2日でした!
家から仙台駅まで車で30分、新幹線2時間、東京駅から京葉線まで徒歩5〜10分、京葉線15分くらいだったかな。上の子は、歩く時はずっと夫が抱っこでした!

ちなみに、1人目の時にも妊娠6ヶ月の時に1月の連休で行きました!新幹線でも全然大丈夫でしたよー!
お正月の混み具合は分かりませんが…移動時間が短い方が体の負担は少ないかなーと思いました💦😃

ゲストアシスタントカードを利用したり、無理せずアトラクション回ったり、目的を明確にして、計画的に動けば…十分楽しめますよ❤️😊

R

7月の安定期前と11月の頭の32週にディズニー
に行ってきました!
7月は車で、11月は新幹線でいきました。
妊娠してトイレが近くなったので何度もパーキング
によりましたが、お陰で歩いたりしてたので
座りっぱなしにもならずで腰の痛み等なかったです。
お腹がまだ大きくなかったのもあると思いますが…
金額的には新幹線と値段さほどかわらないので
長時間の移動と旦那さんに運転頑張ってもらう
しかないのでそこが車はネックかなぁとも思います。

11月に行った新幹線では、やはり途中でトイレに
いきたくなり揺れる中トイレに向かうのが
大変でした💦新幹線降りてから京葉線までが
遠く、お腹が張っても休める場所もなく歩かしか
なかったです⤵
京葉線は行きも帰りも激込みで、座ることもできず
お腹を守るのに必死でした。

個人的には車で来た方が自分達のペースで
行動できるので次からは車かなぁとは思います。
ただうちはファミリーカーなのでそう思えたのかも
しれません。
軽はしんどいかもしれません。