※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠6週で軽い腹痛があり、お医者さんに自宅安静を言われました。会社を休むべきか迷っています。

妊娠6週で軽い腹痛があり、お医者さんに自宅安静で家事も仕事も休みなさいと言われました。
みなさんは、会社を初期にどのくらい休んでいましたか?
会社にも迷惑をかけてしまうので体調がよければ頑張っていこうか迷っています(>_<)

コメント

ぼこちゃんママ♡

頑張らない方がいいです‼︎仕事より赤ちゃんが絶対大事(≧∇≦)
迷惑かけても仕事は他の人でも出来ます。私は迷惑かけて申し訳なく、泣きながら自宅安静でしたが、やはり安静にしてて良かったです。ちなみに4カ月くらいから休み、どぉにも出勤できずそのまま辞めました。保育士だったので、毎日走り回り&おんぶ抱っこは避けられず、泣く泣くです(´Д` )

• ぽん

ぽん

保育士さんはハードですもんね(T_T)
    わたしもお休みを頂くことにしました(>_<)アドバイスありがとうございます(^^)

• 1月19日
KAHO★

つわりが酷くて、落ち着くまで仕事を休んでました!
腹痛は赤ちゃんにとってとても良くないし、切迫流産にもなりかねないので、医師の言う事を聴いて休んだ方がいいと思います。
迷惑かけてしまうけれど、赤ちゃんの命がかかってるんですよ。

• ぽん

ぽん

その通りですよね(T_T)お休みを頂くことにしました。ありがとうございます(^^)

• 1月19日
ちーたん

1週間ごとの経過観察で、結局2週間お休みしました。
お医者さんからは、『自分があとで後悔しなくて済むような行動をしてください。初期には薬や治療など何もできることがないので、出血してきたからと言って、慌てて病院に来てもらってもどうしようもないので...』と言われました
言われた通り、義実家にお世話になり、食事、トイレ、短いシャワー以外は寝たきりで過ごしました〜

• ぽん

ぽん

ドクターにも同じことを言われました。
    私も、しっかりやすんで赤ちゃんを守ります(^^)

• 1月19日
ちび

頑張るのはダメですょ💦後悔しても遅いです。
あたしも今自宅安静中で仕事は
3ヶ月近く休んでます😊💦
周りに迷惑かけて申し訳ない…ってずっと仕事の心配してたら
同僚から、赤ちゃんを守ってあげられるのは、あなたしかいないの。こっちなんて頑張ればどうにかなるから大丈夫。って言われて

赤ちゃんには、あたししかいないんだ💦って思ったら仕事のこと
あまり考えなくなりました😊

安定期に入ればまた復帰できると思います😊なので今は
安静第一です✨

• ぽん

ぽん

わたしも今日先輩方に同じことを言われました。優しい言葉に涙がでました(>_<)復帰したら今までのぶんも頑張って働きたいと思います(^^)

• 1月19日
いぬやん

頑張らないでくださいねー😭お大事にしてください💦
仕事の代わりはいるけど、ママの代わりはいないので😌❤️

私も初期の頃、切迫流産になり、入院+自宅安静で、1ヶ月位休みましたよ!!教員をしていて、最初は仕事休んで大丈夫かな、、、と心配でしたが、なんとかなるものです😊
復帰するときに、お菓子持って行きました💦
今は仕事復帰していますが、絶対無理しないようにしてます!

• ぽん

ぽん

教師はおやすみためらいますよね(T_T)
    たしかに、ママのかわりは私しかいないので、身体を大切にします。ありがとうございます(^^)

• 1月19日
かっちゃん

妊娠発覚して吐き悪阻がめっちゃ
酷かったのですぐ仕事やめました😂
今ではぐーたら妊婦です😥

• ぽん

ぽん

吐きつわり辛いですよね。私も、涙が出てしんどいです(T_T)一緒に頑張りましょう★

• 1月19日
ママリ

初期から2ヶ月仕事を休みました。ほんと申し訳なくて、自宅安静の診断書がどんどん延長されるのにガックリしていました。
今年に入って復帰しましたが、申し訳なかったこととありがとうを言って回りました。肩身が狭くなるんじゃないかと不安でした💧
けど先日胎動を感じることができて、仕事を休んで安静にしていて本当によかった✨✨て思えました😌
仕事を優先して何かあったら後悔しきれません。今赤ちゃんにできる最善の事をしてあげて欲しいです。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(^^)お休みを頂くことにしました!
    胎動羨ましいです(´ω`)★わたしも大切な赤ちゃんを守ります(^^)

• 1月19日