※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー⭐️
家族・旦那

潔癖症すぎてつらいです。結婚して、数ヶ月後親戚との飲み会の時に旦那…

潔癖症すぎてつらいです。結婚して、数ヶ月後親戚との飲み会の時に旦那がかなりのんでしまい、帰りの電車で嘔吐してしまいました。その光景をみてからなんだか自分の気持ちが一気に引いてしまったのか、旦那に対して冷たくしてしまうことも。その時旦那が着ていた服はスーツでコインランドリーで洗濯、乾燥していたんですが、その服を着られるのが正直嫌なんです。新しいものを着てほしいくらいで、、、。それからというもの、、トイレの後水でしか、手を洗っていなかったり、小さなことでも気になって旦那とは手を繋げないです。食器なども別のスポンジで洗ったり、洗濯物もなるべくなら触りたくないほどになってしまって自分でもこんな生活が辛いんです。子どもを妊娠中なので妊娠してから余計に潔癖症になってしまいました。子どもが産まれたら更に潔癖症になりそうだし、もうつらいです。 どう気持ちを整理したらよいのでしょう。

コメント

おはぎ

潔癖症ではなく、旦那さんにだけじゃないでしょうか?旦那さんに対して汚いって思ってしまっているんだと思います。確かに大人の嘔吐の光景って普段見ないしショックだったんだと思います。
妊娠中ということもありデリケートになってるのかもしれませんが、産後も続くようなら医師への相談がいいかもですね。

• ミニー⭐️

ミニー⭐️

そうなのかもしれません。。
    けど、このままこの生活はほんとにつらいので、、少しづつでも
    洗ったんだから大丈夫などと自分に言い聞かせたりしています。
    あまりにもひどくなるようなら、
    病院へ行くことも考えてみます!
    ありがとうございます。

• 11月26日
はちゃーん

少し気になったのですが…

例えば旦那さんが風邪や食中毒とかで、自宅のトイレや洗面器、まぁ突発的に床でもいいんですが、嘔吐したりした場合、それでも引いてしまいますか?

• ミニー⭐️

ミニー⭐️

その後にも一回、トイレで嘔吐していたのですが、結局掃除するのは私でイライラしてしまいました。。
    自分だけ使ってるんじゃないんだよと。

• 11月26日
꙳★*゚

全然知らない人が嘔吐ではないですが電車で立っておもらしをしているのを1度見たことがあります
きっとその人は我慢できずにですが1番恥ずかしいのは本人だと思います…
お酒の量を減らすとかは難しいのですかね?
子供もよく吐きます!
自分もつわりで吐いたりしませんか?
その場合片付けは自分かもしれませんがもしかしたら旦那も片付けてくれます
お互いが助け合わないと無理な時あります!
毎日お風呂に入っている綺麗な体ですよ!!服がダメならその服捨ててみてはどうですか?

ERIKA

制御出来ないくらい飲むのはいかがなものかと。
覚めるのもわかります
うちのも、食べたらダメなアレルゲンを断れず口にして、帰る途中で処理するならまだしも、帰ってきて、トイレにこもり、
ねー、なんでアレルゲンを食べるの?そうなるのわかってるよね?つかトイレにこもられたら私が使えないんですけど。袋持って外行きなよ。って事がありました。
マジで。あり得ない

まにゃ♡

わかります、、
わたし、産後潔癖ひどくなりましたよ💦
だから、すみません。素直に書きますが、子供のトイレが1番きついです。
一緒に入れません。特に公園とかの場合、、
ドア少し開けて立ってるだけ。それかもう旦那任せです😣
きのうはカラオケ行ったのですが行きたかったところ混んでたためほかの所に行ったら汚くてびっくり。座れなくて立って歌ってたら旦那に軽く怒られ、、。でもこれって仕方ないんですよね、、好きでこうなんじゃないしって思いました。
長くなりましたが潔癖あると子育てキツイときありますよ😭あ、でも絶対的に大丈夫なのはオムツ替えです。
旦那に対しては洗濯物に関してはわたしも同じで触れないので手袋して靴下は触ってます
辛いですよね、、わたしもすきでこんなんしてるんじゃないんです、、
でも旦那には素直に話して外での娘とトイレなどは嫌がらずやってくれてます😣