※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

まったく結婚式に興味ない、協力的じゃない、やりたくない、そんな旦那…

まったく結婚式に興味ない、協力的じゃない、やりたくない、
そんな旦那と結婚式するのは無謀でしょうか😭
思い出にならず、やること後悔しますかね💦
私はやりたいけど、旦那は本当にやりたくないみたいで、悩んでます💦

コメント

ぽむ

なぜやりたくないのでしょう?

人に見られるのが恥ずかしいとかですか?

• ひー

ひー

そんな感じですね💦
    人前で、一言も喋らない、目立たないならやってもいいと😑

• 11月26日
  • ぽむ

ぽむ

それだったら、
    2人っきりで海外挙式とか、
    色々方法はありそうですけどね、、🧐

• 11月26日
  • ひー

ひー

海外挙式も憧れますね✨
    たしかにいろいろありますよね!!
    考えてみます☺️

• 11月26日
たっくん

私なら、後悔すると思います。

結婚式ではないですが、
うちの旦那はマイホームいらない人
私は欲しい人です。
結婚する前はいらないよー!とか思ってましたが、結婚して周りがマイホームを持ち始め、子供が生まれた今、マイホーム欲しくて仕方ないです!笑

でも旦那はいらないので、、まだまだ買えません。買えない理由もあるので、そこはもっとしっかりした人と結婚したかったなと後悔することがあります💧

• ひー

ひー

マイホームでも、うちも意見合わないですよー😭
    子どもいたら、欲しいですよね!!

意見合わなくても、結婚したのは私なので仕方ないですが、、
    やっぱりたまに、価値観というか、そういうのが合う人と結婚するべきだったかなって、思ってしまうことありますね💦

• 11月26日
むにゅ

ひーさんのやりたい理由、ご主人のやりたくない理由をよく話し合ってみては??

それによってオーソドックスな挙式、披露宴から気軽な会費制パーティー、リゾート婚、フォト婚などいろんな方法が見えてくると思います。

私は憧れがありつつお金かかるから結婚式はしなくても…って思っていましたが結婚式を通して今までどれだけたくさんの人が自分を大切にしてきてくれたのか、幸せを願ってくれていたのか…という事が実感できてすごく感謝しましたし、夢を叶えてやりたいという夫の優しさ、男気にも惚れ直しました。
それぞれのご夫婦に事情もあると思いますがいろんなことを見つめ直す良いきっかけにはなると思いますよ😊
お二人の気持ちが寄り添ってできる形が見つけられるといいですね!

• ひー

ひー

やるなら、こぢんまりした感じのアットホームな式と会食がいいかなとは思ってます✨

私も憧れがあったので、やっぱりやりたいですね!
    これまでのことや、これからのこと、色んなこと見つめられますよね!!

なんとか折り合いつけれないか、話し合ってみます😭

• 11月26日
ayu

うちも協力的じゃないですよ😂
推しきって結婚式しますが😅

• ひー

ひー

そうなんですね!!
    1人で準備してる感じですか😭??

私もおしきりたい勢いです😩

• 11月26日
たた

旦那も私も結婚式やりたくない派でしたが、旦那のご両親に挙げさせられました💦

挙げた後で旦那が、「もう1回してもいいね」と言っていました。笑

ただ、本当に旦那は協力的では無く、私が全部決めました。子育てしながらは、きつかったです💧

ただ、旦那さま側の参加者の事だけは、旦那さまに頑張って貰わないとですね…。うちはギリギリになって、やってましたよ💦旦那のご両親にも前々から言っていたのに、私に皺寄せが来るので散々でした😂

• ひー

ひー

子育てしながらの準備は、大変そうですよね😭
    旦那様がそう言うってことは、ステキな式になったんでしょうね☺️✨

私も、やるとしたら旦那はギリギリまで何もしなさそうだし、そうなりそうです😭💦

• 11月26日

わたしなら自分の好きなようにやります🎵

• ひー

ひー

もう開き直って、それもありですよね!!
    じぶんがやりたいからやるって感じで🙃

• 11月26日
ちゃちゃ

うちの旦那さんも結婚式やりたくない派の人です😢
小規模でいいからやりたいな〜って言いましたが、いやだ。やりたくない。の一点張り💦
理由もあまりはっきりと言ってくれず😭😭😭
ですが、写真だけならいいよ。と、しぶしぶの許可を得て、少し前にフォト婚しました。
写真だけでも、思い出になったし、ウェディングドレスも着れて嬉しかったですが、やはり両親や友人に囲まれてしたかったなぁと今でも思います😢

• ひー

ひー

やりたくない派、つらいですよね😭
    うちも写真だけならいいよって言ってます💦

やっぱり女性は憧れがあるし、小規模でもやりたいですよね😢

• 11月26日
ママリ

なんでやりたくないか聞きました?
うちの旦那は何百万も結婚式に勿体無いって、私も同じ考えだったので、新婚旅行も兼ねてハワイで結婚式をやりました😊
やっぱりウェディングドレス姿の写真は撮っておいたほうがいいですよ😊

• ひー

ひー

目立ちたくない、大勢の前で喋りたくない、形式的なものが嫌い、です😑

ハワイで式、ステキですね✨
    やはりウェディングドレスは着たいし、話し合ってみます😭

• 11月26日
いちご

うーん…。
もう一度話し合ってみてはどうですか?
旦那さんは何でそんなにやりたくないんですかね😣?
二人の意見の間をとって写真だけ撮るって言うのも有りかと思いますが…。
お二人が納得いく答えがでることをお祈りしています🙏💕

• ひー

ひー

目立ちたくない、形式的なものが嫌い、そもそも憧れがない、です😑

写真だけならいいよって言ってくれますが、それだけだとさみしい気がして😭

ありがとうございます😢❤️

• 11月26日

うちも悩んでます…
旦那もやりたいと口では言いますが、全く行動しないし旦那から結婚式の話なんて一度も出たことないし、ましてや義父が挙げなくていいだろとか勝手なこと言い出して、
こんなにみんなが望んでないのに大金かけて私1人の希望で挙げて、何か虚しいな〜って思い始めてます…

挙げたいですよねー😂

• ひー

ひー

えー!
    お義父さん、なに勝手なこと言ってくれてるんですかね😂
    すみません。

やっぱり挙げたいですよね!!
    憧れありますもん😭

• 11月26日

今月11日に挙げたばかりです!
準備が大変で、途中、もう結婚式なんてしたくない!なんて弱音を吐いていましたが、式が終わると本当に寂しいです((T_T))心の底から挙げて良かったなと思います!私の旦那は比較的に協力的だったので助かりました!初めはその気でなくてもきっと挙げたら素敵な思い出になりますよ(*^^*)

• ひー

ひー

おめでとうございます❤️

協力的な旦那様で羨ましいです😭
    思い出になりますよね😭
    やっぱり憧れあるし、話し合ってみます!

• 11月26日

退会ユーザー

はい、他の方もおっしゃっておられるように、お写真だけ残したりゆっくり話し合って決められてください(*^^*)ゆうこ様にとってどうか素敵な思い出になりますように☆

• 11月26日
  • ひー

ひー

そうします!!
    やっぱりもっとちゃんと話し合うべきですね☺️
    ありがとうございます✨

• 11月26日

退会ユーザー

はい、焦らずゆっくり話し合われてくださいね😌

• 11月27日
ゆうこ

旦那様にやりたくないと思われるのはお辛いですね…。

人それぞれお考えはあると思いますが、結婚式はひーさんとひーさんのご両親のために挙げるものだと私は思いますし、私の旦那もそう言っていました😭ひーさんのご両親にウエディングドレス姿を見せてあげたいとは思わないのか…。

やりたくない理由をきちんと聞き、ひーさんの気持ちをきちんと伝えてみてはいかがでしょうか。

やって後悔するのも辛いですが、やらないとしても、ひーさんが納得した上でやらないことにしなければ一緒に後悔することになります。。

ご家族だけでリゾート婚とかだとオッケーしてくれるかもしれませんね🙆

• ひー

ひー

正直、なんでそう思ってくれないのかって、思いました😭
    ウェディングドレス姿見せたいし、バージンロード歩きたいし。

そうですよね。
    このままじゃ納得できないし、話し合います😭😭

• 11月26日
ちいちゃん

うちは逆です!
私が興味ない、やりたくない、目立つことはしたくない。
旦那は私が一人っ子なので一応しといたら?って感じでした!
私はフォトだけでよかったのでそれでいい。と言ってフォトウエディングでした🙌
ご主人が目立ちたくないというなら家族だけの式でも充分じゃないですか?私は無理矢理だとかなり嫌なので派手な式とか組まれたら腹立ちます(笑)なので二人で納得のいく結論を出してほしいです。

• ひー

ひー

そうなんですね!!
    私も派手な式は望んでなくて、親族だけでいいからやりたいって感じなんですが😩💦
    派手な感じにしたら怒られそうなので(笑)

やりたくない派でも、フォトウェディングでも、してよかったって思いましたか??

• 11月26日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

私は式は嫌だから、フォトウエディングだけはしたいって感じでした!なのでよかったですよ( ^ω^ )!子どもも一緒に家族写真も取ったり、うちは近くの神社でロケ写も撮れて尚満足でした🙌
    フォトウエディングするときに子どもを見とくのに両親にお願いしたので一応姿は見せれたしいっかな!と思います( ^ω^ )

• 11月26日
  • ひー

ひー

なるほど!!
    姿は見せたいし、そういう考え方もあったんですね!!

ロケ写いいですよねー✨
    フォトウェディングも考えてみます!!
    ありがとうございます☺️🍀

• 11月26日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

白無垢もカラードレスも着れましたし、ロケ写行くときに白無垢で歩いてたらその辺通ってた人から、おめでとうございますって言われたり結構いい思い出ですよ!
    ロケ写お洒落なとこで撮れたりもするので調べてみて視野に入れてみてくださいね( ^ω^ )
    お二人が納得行く結婚式出来ますように☆ミ

• 11月26日
  • ひー

ひー

どちらも着れたんですね!
    満足度高そうです✨
    思い出に残るなら、フォトウェディングもありですね❤️
    候補にいれてみます☺️

• 11月26日