※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんごん
子育て・グッズ

出産前におむつは100枚ほど準備しましたが、すぐになくなるか心配です。新生児用のパンパースを買いました。

出産前におむつはどれくらい準備していましたか??
100枚くらいだとすぐに無くなりますか??
とりあえずパンパースの肌一番の新生児用を買ってみました。

コメント

ぶぅ〜

私はその都度買い足していたのでひとつしか買ってませんでしたが、そのくらいあってもなんの問題もないと思います!

はるな

1日10枚くらい使うので100枚だと10日もつくらいだと思います🙌

まこ

うちは1パックだけです🙂

肌に合う合わないもありますし、生まれてくる大きさによってもサイズ変わるのでとりあえず新生児サイズ1パックで、次からは旦那に薬局走ってもらいます(笑)

買いに行ってくれる人が全くいないとかでなければ、とりあえず1~2パックで良いと思いますよ😊

マリ

オムツも肌に合う合わないがあるので私は病院で使ってたのと同じものを買いました😄100枚だと10日〜2週間くらいだと思いますよ。新生児の頃は結構頻繁にオムツ替えしてました💦

あんみつ

産院で入院中パンパースがもらえたので用意しませんでした。そのパンパースを使って、問題なく使えたので退院時に買いたしました。
お子さんによって合う合わないあるでしょうし、つけてみて様子見が良いのではないでしょうか☺️

けいたん

私は2500g以下で産まれたので
パンパースの3000g以下ってオムツを初めに使ってました。
1パック何枚入ってたかなー。忘れてしまったのですが、他の1パックよりも小さやつです。
たぶん、40枚とか60枚とかそのくらいだったのでしょうか。
1パック4~5日で使い切り、10パック弱は買いました!
1ヶ月検診の1週間ほど前よりパンパース新生児用に変更
1日オムツ交換は10回程度
1パックに190枚ほど入ってるんですよね😆
10日程でなくなります。

ごんごん

みなさま回答ありがとうございます!
一日10枚は使うんですね!
初産なので赤ちゃんの肌に合ってるか、サイズは大丈夫か色々不安です。

Lolo

うちも肌一でしたよ☆
出産した病院も肌一でしたが、肌トラブルはなかったです😊
サイズは3000g近くでSSでした

ちなみにパンパースのポイントが袋の内側にあるのは忘れずにです🎵
私は、ポイントあるの知らずに10袋くらいはゴミ箱行ってしまったので😭

• ごんごん

ごんごん

ポイントの情報ありがとうございます!
    袋の裏はなかなか気づかないですね(^-^;
    オムツも意外と高くてけっこうな出費ですよね。

• 11月26日
  • Lolo

Lolo

オムツ高いですよね💦
    特に肌一は、あまり安売りしてるのをみないですし(´・ω・`)

たしかトイザらスのプレママ特典?でムーニーの高いオムツもらいましたよ🎵
    赤ちゃん本舗でも会員登録したら試供品セットみたいなの貰ったりしてました😊

• 11月26日
  • ごんごん

ごんごん

赤ちゃん本舗は登録しました!
    トイザらスは知らなかったので、してこようと思います^ - ^

• 11月26日