※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡
子育て・グッズ

もうすぐ8か月になる子を育てています(^^)だいたい20時から21時の間に寝…

もうすぐ8か月になる子を育てています(^^)

だいたい20時から21時の間に寝るのですが、そのあとも起こして飲まないとミルクの合計が5回になりません。。
起こさないと、朝まで起きないのですが、あげるべきなのでしょうか?
ちなみに離乳食は2回です!
体重は、8.5キロぐらいです。

• k♡

コメント

てん

てん

うちも今2回食で、5ヶ月頃から夜間授乳はなく、今はミルク4回ですがすくすく育ってますよ〜!
8ヶ月で8.5キロなら問題ないと思います😊

• 11月26日
  • k♡

k♡

コメントありがとうございます(^^)
    ミルク4回ですくすく育っているとのこと、安心しました♡

• 11月26日
(^O^)

(^O^)

起こさなくていいと思います😳
うちもミルク4回ですが全然気にしてませんでした!
この時期は体重も停滞するって聞くし大丈夫だと思います😌

• 11月26日
  • k♡

k♡

コメントありがとうございます♡
    寝てるところを起こすのはどうなのか?と思っていたし、ミルクは太ると聞くので問題ないなら4回にしたいなーと思っていたのでよかったです^ - ^

• 11月26日
かぁな

かぁな

8ヶ月でしたら授乳回数は4~5回で、1回の授乳量は200mlです。
体重が8.5kgなので、ちょうど平均の真ん中ですね☺️
お子さんは起こさないで良いです。そのまま寝かせてあげましょう☺️
私も不安になって、かかりつけ医の受診の時に相談しました。
「お母さん夜間の授乳お疲れ様でした✨」と言ってもらえて安心しました!

たまに喉が乾いて起きる時もあると思いますが、その時に飲ませてあげれば良いですよ。これからの時期は汗をかくのが少なくなるので!

• 11月26日
  • k♡

k♡

コメントありがとうございます(^^)
    離乳食のあとは160にしているのですが、そこも200にした方が良いのでしょうか??

お医者さん、お疲れ様でしたなんて言葉をかけてくださるなんて素敵ですね♡

安心しました♡
    ありがとうございます^ - ^

• 11月26日
  • かぁな

かぁな

離乳食をちゃんと食べていたら、そのままでも良いですよ☺️
    足りなさそうだったり、体重の増えが良くなければ200にしても良いです🍼

私もそんな言葉を掛けてもらえると思ってなくて😭起こして飲ませていたんですが安心して寝かせれました。
    子どもにも「お母さんを休ませてあげれる良い子だね」って言ってもらえました💓

• 11月26日
  • k♡

k♡

やってみます(๑>◡<๑)!!

離乳食…手作りよりベビーフードの方が食べるような気がしてちょっと凹んでます( T_T)\(^-^ )
    ベビーフード味が濃い気がするのですが。。

素敵なお医者様♡

• 11月26日

「子育て・グッズ」に関する質問