※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が出なくなり、赤ちゃんが不機嫌。離乳食は三回食べていて、夜だけミルクを追加。体重が増えず、フォローアップミルクに変えようか悩んでいます。卒乳も考えていますが、栄養面で不安があります。

今まで母乳育児だったのですが出なくなってしまったのか、あげても不機嫌です(>_<)

離乳食は三回食べます。
夜寝る前だけミルク追加しています🍼(お風呂後と寝る前で合わせて360)
ごくごく飲みが良くご機嫌です!
(以前白湯にしたら大泣きしました...)

離乳食の栄養が足りないのか、体重が増えません💦今、はぐくみを飲んでるのですがフォローアップミルクに変えようか悩み中です(>_<)

卒乳とかもそろそろかな?と思いつつ
栄養面でフォローアップミルク足してもいいのかなとゆう感じです(´;ω;`)
皆さんはこのまま卒乳でしょうか❓

コメント

上の子は8ヶ月半でミルク卒業してます!体重ですが、その頃から今までで300gぐらいしか増えてません😅ものすごい量食べますが、その分動きます💦歩くの早かったのもありますが、昼寝もその頃からなしでずっと動いてます😅
なんにも指摘されたことないですし、元気ならそれでオッケー🙆‍♀️ってかんじです😊

• ママリ

ママリ

8ヶ月半!早いですね😳

恥ずかしながら離乳食、どれくらい食べさせたらいいか分からなくて💦
    硬めのお粥(製氷皿キューブ4つ分)ハンバーグ2個、おやき2個あげてますが少ないでしょうか?😫

足りないから、夜もミルク欲しがるのかなぁ(´;ω;`)

• 11月27日

退会ユーザー

製氷皿の大きさも15gや50gとあるので、一概にはわかりませんが、離乳食後期の目安量は200gですよ😊
    足りなければ、夜中お腹がすいて起きちゃうのかもしれませんね💦

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます❣️お粥だけで200ですか?😳😳
    全然足りない気がしてきました(´;ω;`)

• 11月27日

退会ユーザー

お粥や野菜全部深めて、1食のトータル目安が200です😀
    うちはよく食べる方でしたので、1食250~270gほど食べていました!
    食べられるようなら増やしてあげてみるのもいいと思います♔

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます😭❤️
    ウチも、もっと食べそうなので増やしてみます!
    ちなみに1回のご飯でおかずは何品あげますか?
    すみません。聞いてばかりで(>_<)

• 11月27日

退会ユーザー

朝だと、超熟ロールパン2つ、レタスやトマトやきゅうりのサラダ、バナナ1本、ヨーグルト少し
    昼は、焼きうどんだったり納豆ご飯だったサラダ巻きや納豆巻きだったりに、おかず一品なにか足して(ハンバーグやら煮物やら)、フルーツつけたり
    夜は、ご飯と、おかず2品と、ヨーグルト少し
    ってかんじです!
    焼きうどんなどのときは野菜も一緒に入れるのでそれ以外のおかずはなしでフルーツ足すだけとか、夜も同じで主食がお好み焼きとかだとそこに野菜が入っているのでおかずは足さずにヨーグルト少しあげるとか、そんな感じなので、1~2品だいたいあげてるってかんじですかね🧐

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

今日早速260程あげてみました!ぺろっと食べてくれました😳💗
    やっぱ少なかったんですね💦
    わぁ!詳しく教えて頂きありがとうございます(;_;)❤️
    結構しっかりあげてるんですね✨
    おやつは(溶けるタイプ)カリッと食べてるのですがまだ歯が下2本の上1本半で中々離乳食が進まなくて😫

柔らかめを教えて頂いた品数を目安に作ってみます(>_<)❣️

• 11月28日