※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

長男のおもちゃや服を処分したいが、次男や将来の子どもが使うか迷っています。長男のアイテムはローテーションしています。皆さんはどうしていますか?

断捨離中です。
長男が使わなくなった、もしくは、使わなかったおもちゃや服処分したいけど、
次男4ヶ月が大きくなったらつかうかも。
と、なかなか踏み切れずにいます。

あと、4ヶ月の子も使わなかったとしても、
三人目できたら、もしかしたらその子は使うかも?
と、考えてしまって。

長男が、つかってないなーとゆーものは
ローテーションしたりはしています。

みなさん、どーなさってます?

コメント

ふみふみ

下の子がいるとなかなか捨てづらいですよね💦
うちは服は1人目(男)のは置いてますが3人目が男とわかった時点から2人目(女)の服は使える物は姪っ子にあげて汚れたりボロボロになった物は捨ててます。
3人目の子がサイズアウトした物は綺麗な物はまだ今後産む予定のある人にあげてそれ以外は捨てようと思っています。
おもちゃは使ってない物は処分していってますが3人目がこれから遊べるであろう物は置いています。

3人目をお考えなのであれば服はその子の性別がわかるまでとか期限を設けて捨てるのはいかがでしょう?

  • まこ

    まこ

    ありがとうございました😊
    そうですね💦性別わかるまではとっておこうとおもいます!!

    2ヶ月ならこれから使うであろうおもちゃばかりですよね??でも2人目までは全くつかわなかったよーなのは処分しました?!

    • 11月26日
  • ふみふみ

    ふみふみ

    全く使わなかったのはないんですよね😅
    だからボロボロなったやつ意外は全部あります。

    • 11月26日
  • まこ

    まこ

    すみません、返信押さずに打ってしまいました💦

    • 11月26日
  • ふみふみ

    ふみふみ

    お下がりは確かに多いですけどね😅
    旦那のお兄ちゃんとこから服のお下がりが強制的に結構な量くるんですけど私の趣味じゃないのはじゃんじゃん捨ててますw

    • 11月26日
  • まこ

    まこ

    強制的(笑)!!!
    すごいー!じゃんじゃんとはー!!
    でも強制的だったらそりゃ捨てますね(笑)

    • 11月26日
まこ

そーなんですね!!
だめですねわたし(笑)お下がりなんでももらっちゃうから。。。
もらうより手放すときのほーが大変なのに。。