※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家に帰る頻度が子供が幼稚園に通いだしたら減るか気になります。皆さんはどうでしょうか。

皆さんは実家に遊びに帰る頻度ってどのくらいですか?
いま、実家(自分の)が徒歩圏内で近く子供も小さいのでほぼ毎週帰り、何日か泊まります。
そして一緒に買い物したり外食したりするのでその分生活費が助かります。

そこでふと思ったのですが、子供が幼稚園に通いだしたら実家に帰る頻度は減るのかな?と思ってお伺いしたく質問しました。
単純に、平日は幼稚園があるので泊まるのは無理ですよね?帰ってきてから遊びに行って夜帰る…だと忙しない感じで足が遠のきそうですが
皆さんどんな感じでしょうか。

コメント

マヤ

車で1時間の距離ですが滅多に帰りませんでした。

でも、実父が亡くなり兄夫婦が出て行ったので
母が一人暮らしになるから…
もう少し頻繁に帰らなきゃいけないかなぁ〜って、思ってます😓

レ

車で5分ほどのところに実家があります。
里帰り終わって、翌日からほぼ毎日実家に帰ってます 笑笑
6ヶ月から保育園に通ってますが、
よっぽど用事や何かがない限り毎日実家に帰っていて、週一でお泊まりしています。
自分の家に戻るのは6時頃です。
忙しいけど、娘も楽しんでますし、私も息抜きになるので日課になってます😂🙌🏽

あんぱん

車で15分ほどですが、2ヶ月に1回2時間ほど滞在するくらいです(^ ^)

何日か泊まるんですか!?旦那さんはその間どうしてるんでしょうか?🤔💦

仮に徒歩圏内にあっても自分の家庭があるので私なら泊まりはしないですね😅
どういう意図で実家に帰られているのかにもよって変わってくると思いますよ!

2児のママ

今教習所通ってて毎週土日は授業入ってることが多く、娘を預けて行ってるのでmanmalさんと同じく毎週実家行ってます😅

りんご

私の実家が車で5分です。
今は育休中なので、ほぼ毎日実家に帰ってます(*´꒳`*)
仕事復帰しても親にお迎えを頼むので、これからもほぼ毎日帰る予定です。笑
やはり親は孫の顔を見ると喜ぶので親孝行だと思って行っています。

ANGLE

徒歩1分もかからないですが
子供連れて遊びに行くのは
月1回くらいです♡
もう別世帯で自立もしてるし、
親にもゆっくり自分達だけの時間を楽しんで欲しいので😊

あいうえお

徒歩5分の距離に実家があります。私は2、3ヶ月に1回しか行かないです。決して不仲ではないですが、実家は母のみで仕事やその他いろいろ忙しくしているので…自分の時間を大切にしてほしいと思います。(母の空き時間に遊びに来てくれることはありますが)
実家への泊まりは、結婚して丸7年、子供は4歳半と2歳がいますが、1度泊まっただけです。