※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子どもが人見知りで、幼稚園入園に不安を感じています。同じ悩みを持つママの体験談を知りたいです。

2歳半、めちゃくちゃ人見知りです。というか怖がり?
インターホンが鳴ると必ず抱っこしないと泣くし、滑り台もママも一緒に!と1人で滑りません。アンパンマンショーでも私にしがみついてました。
人は好きみたいで滑り台をしているお友達を見て「お兄ちゃんすごいね」など話してきたりはするのですが、いざ関わるのは無理みたいです。
親であるわたしも人と関わるのが苦手で支援センターにも行ってないし、人が少ない時間を狙って公園に行ったりと子が人と関わる機会をあげてあげられていません、、、😞
こんな感じで来年の幼稚園入園大丈夫か?と凄く心配に思ってます。
同じことで悩んだママいますか?
実際入園してみてどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘(現在3歳3ヶ月)と全く同じです!
1歳半頃から託児所、保育所に通っていますが、人見知り、人混み苦手がマシになってきたなと感じたのは本当に最近です!
うちの娘は明らかに「繊細さん」だと思います😊
ちなみに託児所、保育所では気の合う子がいたみたいで、仲良しのお友達がそれぞれできてましたよ✨(託児所が突然潰れて、急遽別の保育所に通うことになりました)