※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

保健所で行う4ヶ月検診を忘れてしまった場合、強制ではなく別の日に受けられるかどうか、また検診を受けないとダメなのか心配です。

役場など保健所で行ってる一斉にやる
4ヶ月検診。
これって行かなかったらどうなりますか?
明日検診なんですけど
忘れてウッカリほかの用事を入れてしまいました。
強制なのですか?
病院で検診受けたり予防接種受けてるのに
行かないとダメなのかな?
と思いました💦
また強制なら行かないといけない日に行けなかった場合
別の日になるんですかね?

コメント

ゆー

ありゃ💦虐待してるわけではないのに相談所の方が来るんですね😅
それはそれで面倒ですね💦
役所に明日電話して断り入れて後日行きます🥺
小児科で予防接種や検診で定期的に診てもらってるのでわざわざ役所に行かなきゃいけないのかな?って思っちゃいました😂

ゆー

集団か。。。
苦手な部類です😅
子供の為に後日行きます
そんなに重要と思ってなくて
世間知らずとはこの事ですね💦