※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
お仕事

産後の働き始め時期について相談です。旦那が就職予定で貯金もないため、早く働きたいと考えています。子育てとの両立を考え、パートやバイトを検討しています。

いつもお世話になっています( ¨̮ )皆さん、産後はどのくらいから働き始めましたか?

初期に切迫流産の診断が出てから仕事も辞めてしまい(辞めさせられた様なものですが笑)自分自身も貯金がないですし
お恥ずかしい話、旦那も今現在だいがく4年で春から就職予定で義家族と一緒に住みながらお世話になっているのでなるべく早く働き始めたくて…

やはり正社員、というより新しく仕事を始めて子育てもしていくとなるとパートやバイトのような感じですよね( ´~`)

よろしければお話お聞かせください( ˘•ω•˘ ;)♡

コメント

ひーさんとあんちゃん

3ヶ月から働き始めました!
週一のバイトから始めました!

• はーちゃん、

はーちゃん、

回答ありがとうございます!
    お子様はどこか預けたりしながらでしたか( ¨̮ )?
    それともご家族にその間だけ見てもらう感じですかね…?

• 1月18日
  • ひーさんとあんちゃん

ひーさんとあんちゃん

主人の休みの日に合わせて働いてます!

• 1月19日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

やはり、家族に見てもらうのがいいですよね( ¨̮ )♡♡
    参考にさせていただきます!

• 1月19日
*haruna*

産後2ヶ月から週3の1日に4〜5時間で働き始めました(^ ^)☆
パチ屋でのバイトだったので、
2人目の妊娠発覚届い同時に辞めてしまいましたが(>_<)

• はーちゃん、

はーちゃん、

回答ありがとうございます!
    わりと早めからだったんですね( ¨̮ )
    パチ屋だとタバコの匂いとか大丈夫でしたか😂💦
    その間はどこか預けたりしながらでしたか?
    それともご家族に見てもらう感じですかね…?

• 1月18日
  • *haruna*

*haruna*

主人の稼ぎだけだと危なかったので、働けるなら働こう!と思い、動けるようになったら働きました☆
    産後1ヶ月検診では、子宮下垂気味だと言われたので、もう1ヶ月様子みて2ヶ月目からになりましたが(xдx;)
    いい気晴らしにもなりましたよ☆
    もともとパチ屋で働いてたので、勤務中のタバコの匂いは大丈夫でしたが、仕事終わりにタバコまみれで赤ちゃんを抱くのが嫌だったので、すぐお風呂に入ってました(^ ^)
    子どもは実母に預けてました(^ ^)

• 1月18日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

そうだったのですね( ˘•ω•˘ ;)
    私もほんと、なるべく早くから働きたいなーと思っていて😂💦
    高卒からずっと働いていたので、妊娠期間中に仕事していない時間がなんだかそわそわして(笑)

やっぱりそうですよねえ(><)
    お母様に預けてたのですね!
    実家も義家族もみんな働いているのでどうしようかな~と出産前から悩み中です(笑)

• 1月18日
  • *haruna*

*haruna*

わたしも同じ感じです(笑)
    卒業後ずっと仕事してたので、こんな暇してて良いのかとそわそわしてました(笑)
    今はそれに慣れちゃいましたが(xдx;)笑

早めから預けれるところは高いですもんね(xдx;)
    結局預けるお金と給料と考えたらあまり稼げなくて働けない方も沢山いると思うので、ご家族か誰かの助けがないと厳しいかもしれませんね(;ω;)

• 1月18日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

そう感じちゃいますよね😂💦
    自宅安静期間も長かったのでもう今ではグータラ生活です(笑)

そうなんですよね…
    預けるにもまたお金かかりますし、難しいな~と思います( ´~`)

• 1月18日