※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

いま息子1歳と旦那と私でリビング12帖(キッチン込)と寝室6帖の部屋で生…

いま息子1歳と旦那と私でリビング12帖(キッチン込)と寝室6帖の部屋で生活しています。来年の四月にもう1人産まれるんですがその時期に部屋の更新があり、私はさすがにもう1人増えるならこのスペースじゃさすがに厳しいだろうと引っ越したかったのですが、旦那はお金ないから嫌だと言ってます。

貯金はまぁまぁあると思います(旦那の管理で私はわかりませんが、300万くらいはあるはずです)お金が無いと言うのにブランド服勝手に買ってきたり(8万超)時計勝手に買ってきたり(20万超)する意味がわかりません。それを言ったら俺が稼いだお金なんだから別にいいだろって言われました。自分個人に使うお金はあっても家族のことはどうでもいいんですかね…

前も少し引っ越す引っ越さないの話をして、その時も引っ越さないと言われて私が言ったら絶対お金のこと言われるの分かってたんで言わなかったですけど、さすがにやっぱり無理だと思って相談したら贅沢言うな!みんなこれでやってんだよ。だったらお前が働いて引越し費用初期費用の50万稼いできたら引っ越してもいいよと言われました。

息子や新しい家族が増えるからもう少し広いところに引っ越したいって私のわがままなんですかね?

コメント

金ないと言いながらブランド服や時計を買っていて引っ越しを渋るのは、ひどいですね。
もう少し家族優先で考えて欲しいですね。

• あ

なんか自分が大事で家族のことはどうでもいいのかなって思ったら泣けてきました💦

• 11月25日
りた

わがままじゃないです。
うちも12帖のLDKと6帖の1LDKでしたが、1人目妊娠発覚して直ぐに引越しの準備(というか家を建てる決心して展示場巡り等)しましたよ(笑)妊娠6ヶ月の時にマイホーム契約して注文住宅だったのでそれから建てて産後4ヶ月の時に引っ越しました。
が、1人でも狭くて無理だと思ったので笑
2人なら絶対無理です😅

お金の価値観が合わない人とは一緒に暮らしていけないと思います。しっかり話し合った方がいいです。うちは離婚問題になりかけて話し合いしました。

実家は頼れますか?
「引っ越さないなら実家に帰る」
と言って出ていってみては?

というか、通帳の暗証番号知らないんですかね?💦お金の管理させてもらえないならせめて暗証番号は聞いておくべきです。いつでも通帳記入出来るように通帳も管理して。

うちは旦那がお金の管理してますが、暗証番号はしらされてて通帳は私が管理、キャッシュカードは旦那が管理してます。

• あ

うちの場合は息子を妊娠してるのわかっててこの部屋に引っ越しましたが、更新の時には歩いてるし更新はないよねって言ってたのに結局更新したいみたいで…(というよりケチってるだけですが)
    マイホームはあと5年?くらいしたら建てたいと言ってますがそれまでに4月の更新ともう1回更新するってまったく引っ越す気ゼロです。
    どうやって生活するの?今でさえ狭いのにもう1人増えるから無理だよと言っても聞く耳持ってくれないしひどいこと言われるし、本気で家出たいです。

貯金はちゃんとした金庫で旦那の実家に全て入れてます💦

• 11月25日
 3児のmama

もう『俺が稼いできたお金』とか言ってる時点で、大黒柱の自覚なし…残念です。金遣い荒すぎです。
『みんなこれでやってる』、みんなって具体的に誰だよ笑

あさんは働いてないんですか??保育園入れないとかでしょうか?
たしかに、手狭ですよね。
でも、固定費は少ないにこしたことないですからね…まぁ、家賃があまり変わらない広い物件ならそちらがいいですよね。

• あ

そうなんですよね。お金の話になるといつもこれです。

私は上の子が完母だったので落ち着いたら働く話してましたが2人目を授かって現在妊娠中の為まだ働いていません😭💦

築年数が上がれば十分同じ家賃で広いところに住めるので引っ越したいと思ってるんですが、引っ越すのにかかるお金を一切出したくないみたいで…ならお前が働いて稼いでこいって思ってるみたいです。

• 11月26日
まめ

うちも1LDKで同じ位の広さです。
掃除は楽ですが、これにもう1人増えたら狭いですね💦
ご主人に、もう少し家族の事考えて欲しいですね。みんなこれでやってるって言うみんなって誰なんでしょうね。
俺が稼いだお金って言っちゃう時点で家族の事、家事育児やってるあさんの事対等に見てないですよね。悲しいですね💧
引越しはわがままではないですよ。息子さんももう少しすると走り回りますので、より一層広さが欲しくなりますから。

• あ

そうなんですね!
    うちの場合唯一の収納棚もソファーで潰しているのでごちゃついて見えるしそれで家事もろくにできてないって言われる始末です💦
    家族のことはどーでもいいんだろうなと思うとほんとになんか悲しいです…

対等には見ていません…ワーママが偉いんです。みんな働いて家事も育児もこなしてるしおまえは働いてもないのにろくに何も出来ないって思ってますから😢

走り回るようになったら余計に広さが欲しくなりますよね💦

• 11月26日
子豚♡

わがままじゃないと思います。
うちも今2DKのアパートに住んでいて、いずれ引っ越したいねーって時に妊娠発覚し、引っ越しは先延ばし。
でも、今の状態じゃ、子供二人大人二人で狭いと旦那も分かってくれてるので、いずれは一軒家をと検討中です。

• あ

同じような状況にいるんですね!
    うちもいずれは一軒家と思ってくれてるみたいですが、(5年後くらいでそれまでにあるこの家の更新あと2回するって言ってます…)築年数が上がれば家賃も今より抑えてもう少し広いところに引越しできるしもう一人増えたらさすがに狭いなぁと😭💦

• 11月26日