※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

NHKでよく見ている番組は、子供向けの「オトッペ」と自分が見る「すくすく子育て」「チコちゃん」です。他にも面白い番組があれば知りたいです。

NHKでよく見ている番組はなんですか?
私は

①子供向け→オトッペ
②自分が見るもの→すくすく子育て、チコちゃん

なのですが、結構面白いものNHKでやっているんだな〜と思っていて他にもあれば知りたいです☆

コメント

せおご

デザインあ、ピタゴラスイッチです(*^^*)

• りり

りり

デザインあ 録画予約してみます!いつも土曜に見てますか?5分版ですか?
    ピタゴラスイッチはお子さんの反応どうですか?😊

• 11月25日
  • せおご

せおご

どちらも土曜日の長い方です!
    こどもはあんまり…で、録画して私だけ熱心に見てます(笑)

• 11月26日
  • せおご

せおご

でーきた!も気になって私だけ見てます(笑)

• 11月26日
  • りり

りり

2歳前だと一緒に楽しめちゃうのかなと思って聞いちゃいました 笑 もう少し先ですかね♪では土曜日で予約してとりあえず私だけで楽しみます♡笑

• 11月26日
モーモン

みいつけた!
ピタゴラスイッチ
で〜きた!

です。

• りり

りり

ありがとうございます!ちなみに観てる間のお子さんの様子ってどうですか?😊

• 11月26日
  • モーモン

モーモン

歌や踊りが始まると、興奮して踊ったりしてますよ(笑)
    上手く話せないのに「%#%&*った!」と一緒に言ったりとか。
    ピタゴラスイッチの装置は、ゴールする度に大きい声で指を指して「あーー!」と言ってます。

で〜きた!は、火曜日の午前九時からやっているものですが、ウィキにあるように"幼稚園・保育所向けでは道徳及び生活指導領域、小学校1年生向けは特別活動及び生活科に対応する"番組で、上の子が特に見ています。
    とても子供にも理解しやすく、楽しんで、見ています。
    加藤諒くんが、異様なダンスや歌を披露するんですが、それにハマって下の子も動きがおかしくなってます(笑)

• 11月26日
  • りり

りり

子どもも興奮して観れる番組なんですね♡話せないながらに言葉を発するの可愛いです😍💕
    加藤諒くん出ているんですね!異様なダンスって何だろ 笑 ウィキの説明からは想像つかないです 笑 早速明日観てみます✨

• 11月26日
  • モーモン

モーモン

是非、見てください❤
    オープニングから強烈です。子供も大人も、じわ〜ときます。

まだお子さんが小さいので、そこまで興味は示さないかもしれませんが、親がこーゆう番組もあるんだな〜と知るだけで「成長に合わせて、こーゆう番組があるんだ〜」と知る機会にもなりますもんね😉

• 11月26日
  • りり

りり

え⁉️オープニングから⁉️笑

分かります!知っておくだけで違いますよね。NHK分刻みで番組あるので把握出来なくて💦教えていただけて嬉しいです😊教育だけでなく自分も見入ったり創造したりで新しい発見も多くてNHKに感心しきりです😆

• 11月26日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

72時間も面白いですよ♫

• りり

りり

ドキュメントなんですね!好きです!次の回予約します😆

• 11月25日
ヨシコ

韓国ドラマと72時間見てます😄

• りり

りり

韓流やっているの知らなかったです!もう半分終わっちゃったんですね😭72時間見てみます✨

• 11月25日
鎌倉の大仏

ブラタモリ、いなばぁ好きです

• りり

りり

ブラタモリ、ファン多いですよね!次回は東尋坊なら見てみたい✨今年行ったので気になります!

• 11月26日

朝ドラはもう5年見てます笑

• りり

りり

がっつりハマってますね 笑 実家に帰ってる時家族で見てました!展開の持っていき方がうまいから毎日見ちゃいますよね🤣

• 11月26日
りた

名前分かりませんが、昼間はは英語の勉強系よくやってるのでよく見てます。
土曜に陣内智則が出てる英語のやつは割りとわかりやすくて好きです(笑)

子供向けはブンバボーンを息子と一緒に踊って軽い朝の運動にしてます(笑)

• りり

りり

陣内の気になって明日の再放送予約してみました🤣笑
    ブンバボーンYouTubeで見てみました!子どもと踊るの楽しそうだし踊ってる所絶対可愛いですね😍

• 11月26日
もも

朝早い0655という番組は5分だけですがゆるくて好きです☺️✨

• りり

りり

HPの紹介みてみました!ゆるさもおはようソングも気になります 笑 チェックします😆

• 11月26日