※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
子育て・グッズ

息子は寝る前に20分ほど指しゃぶりをして眠りにつき、浅い眠り時に1~2分吸うことがあるそうです。指しゃぶりについて無理に止めるつもりはないそうです。

寝るときに指しゃぶりをするお子さんは、何分ぐらい指しゃぶりをしていますか?

うちの息子は夜寝るときに、トントンしながら眠くなって寝入るまで20分ぐらいしています💭
それと眠りが浅くなったときに1~2分吸っているのが毎日数回あります。

まだ無理にやめさせるつもりはないので、批判はご遠慮ください💦

コメント

早かったら5分も経たないうちにに寝てしまいますが、寝ない時は30分以上かかることもあります!

• ばる

ばる

コメントありがとうございます!

5分未満は早いですね😳
    ちなみにもし聞いても大丈夫であれば、何ヶ月のお子さんですか?

• 11月25日

退会ユーザー

1歳半です(^_^;
    歯生えてきたら辞めさした方が良いみたいですが、2歳くらいになったら勝手にやめるって聞いたのでまだいいかなーと😅

• 11月26日
  • ばる

ばる

そうなんですね😊
    教えて頂きありがとうございます!
    最近まで寝るときはずーっと抱っこだったので、指しゃぶりで寝てくれるようになってかなり楽になりました😭
    自然とやめてくれたら1番いいですよね!

• 11月26日
みか

うちの子も指しゃぶりで入眠してます!おきてるときも常にいろんな指舐めたりしゃぶったり!😊
3ヶ月ですけど、指舐めるのは安心するのもあり、脳の発達にも大切な行為のひとつですのでやめさせる必要全くないと思いますよ!
3歳くらいに指しゃぶりしているのは、癖になりつつあるので、やめさせていく必要があるとおもいますが、自然となくなっていくかと思います!

• ばる

ばる

コメントありがとうございます!

2歳以上になると歯並びに影響すると聞いたので1歳過ぎたら気を付けようと思っています😊
    自然とやめてくれるのが1番ですね!

• 11月25日