※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

陣痛の間隔が短いけど痛みが弱いため不安。耐えられない痛みは何分間隔から?37週目でいつでも生まれても大丈夫。医師と助産師に相談済。

みなさんは耐えられない陣痛とはだいたい何分間隔くらいでしたか😭?

昨日の朝からおしるしと不規則な痛みがあり、昨日の健診では子宮口はかたくて、閉じていました。

そして今日の朝、大量のおしるしと10分間隔の痛みがあり受診したところ、子宮口は2センチしか空いておらず、頸管の長さもしっかりあり、なおかつ微弱陣痛のため自宅待機になりました。

医師、助産師ともに「子宮口が硬くそう簡単には生まれないから、耐え難いような、余裕のない痛みになったらまた電話して来てください」と言われました。

そして今だいたい間隔としてはこのような感じですが、喋れますし余裕もあります。

助産師さんに、陣痛の間隔が狭まっていても
余裕のあるレベルの陣痛だと無意味だから
本当に痛くなったら電話してください

と言われているので
間隔は短いですが痛みがとても弱いため不安になりました。

皆さんはだいたい何分間隔のときから耐えられない痛みになりましたか😭?

ちなみに日付が変われば37w0日なので
もういつ生まれても大丈夫だそうです。

コメント

ちいちゃん

間隔狭まりましたね!電話してみてもいいと思いますが厳しいですね🤔

私はかなりきついなぁーと思ったのはいきむ前なので1分間隔です😂痛みに強いみたいで😂😂

  • さな

    さな

    さっそくのコメントありがとうございます😭💗
    とってもとっても心強く救われました。

    わ!すごい!!笑笑
    母は強しですね😂💗💗

    今日NSTをしてもらったら、最大でも張りが35くらいしかなく、
    10分間隔でもこのレベルじゃ絶対に生まれないから、
    喋れない、余裕ない、って思ってそのとき5分間隔くらいだったら来てくださいと言われているので悩みます😂💦
    いくら間隔狭くても弱いと生まれないよ!って言われました(笑)

    • 11月25日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    5分間隔で喋れないことないので私は行きますね(笑)3分間隔でも普通に旦那と談笑してましたし(笑)NST見ながら、ねぇ、これ3分間隔だよね??みたいに話してました(笑)
    余裕ないってなって3分とかだとどうするんでしょうね?笑
    まだ余裕あるなら動くとか温めるとお産進むみたいですね😊

    • 11月25日
  • さな

    さな

    すごいです尊敬します(笑)
    私の友人複数人に話を聞いても、3分間隔で話せてた人なんていませんでした(笑)
    一応病院に電話するだけしてみます!

    動いたり温めたりですね😎
    分かりました、やってみます!

    ちいちゃんさんコメントありがとうございました😌💖

    • 11月25日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    頑張ってくださいね😊応援してます!

    • 11月25日
deleted user

間隔から見て子宮口3〜4センチ位だと思います!!

私はラストスパートの1分間隔が一番痛かったです😭
眠気も凄くて合間で意識を失うように寝てました(笑)
でも、そこまで来ると産まれちゃうので、助産師さんに言われた目安としては陣痛中歩いてて、立ち止まる位の痛みって言われました!!
3分間隔位で立ち止まって、はぁー、いてて😵位でした😊

  • さな

    さな

    とっても具体的で分かりやすいコメントありがとうございます😭💖

    1分間隔が1番痛いんですね😭💦
    意識を失うようにって😱😱
    そんな痛みに耐えて素晴らしいですぽこさん😭💦

    今ぽこさんに言われた通り
    歩いてみましたが
    お腹の張りの違和感やらわずかな痛みはあるものの立ち止まることなくスタスタいけたので
    もう少し様子を見て
    立ち止まるレベルになったら電話していってきます😭💗💗

    親切な回答ありがとうございました😭💗💗

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3センチで微弱陣痛になり、一晩かけてやっと5センチになり促進剤入れてもらってそこから4時間で産みました😊

    歩いたり、お腹を暖めたりするとお産が進むと言われました!!
    重力が大事らしく寝てるより立ってる方がいいと言われ、立ちながらご飯を食べ、映画を2本観ました(笑)
    でも、陣痛来たら産むまで降りられないジェットコースターに乗ってるようなもんなので無理は禁物です😊
    寝られる時に寝た方がいいです!!
    最後にいきまなきゃいけないので体力温存して下さいね!!

    もう少しで産まれますね!楽しみですね😆もう、めっちゃかわいいですから!!

    • 11月25日
ぴぃ🐥

わたしは2人目で同じように5分間隔が続いていて、結局生まれたのは9時間後でした🙌子宮口も5センチから中々進まなくて、耐えられないぐらいの痛みの時は多分1〜3分ぐらいの感覚で子宮口8センチぐらいだったと思います🤔早く会えるといいですね😊頑張って下さい!✨

  • さな

    さな

    コメントありがとうございます😭💖💖

    やはり微弱陣痛だと、間隔狭くてもお産は進まないようですね😢💧
    1〜3分間隔で8センチですか!
    道のりは険しいですね😫(笑)

    早く会えることを願って頑張ります!
    コメントありがとうございました😊💖

    • 11月25日
しらたま。

3.4分間隔になってからが強い痛みになりました!
お尻から何か出そう!
ってわたしはなりました!
ただ、出産直前の息んでる陣痛の時も、陣痛がひく少しの時間は普通に話せました!

陣痛の痛みは人によって違うみたいで、義妹は痛い、と思った時には頭が出てきていたらしいので、こんな感じです、と産院に電話してもいいと思います!!

  • さな

    さな

    コメントありがとうございます😭💓💓

    3.4分間隔で強い痛みになったのですね!!
    お尻に違和感があったんですね🤔
    私はまだ生理痛レベルなので
    まだまだなのかなぁ😂💦

    出産直前でも話せる方もいらっしゃるんですね!!

    義妹さん、危ないですねそれ😢💧💧

    一応電話するだけしてみます!
    ありがとうございました☺️💓

    • 11月25日
deleted user

私もおしるしがあり、陣痛も7分間隔くらいで受診したところ、全然子宮口が開いてなくて…
このまま入院しても今日は生まれないだろうと言われ、なるべく動いた方がいいから自宅で様子見てと帰されました😢💦

そして、翌朝まで微弱陣痛に耐え、このまま家で産まれちゃったらどうしよう😱と不安になり再度病院に行くも、まだ子宮口が開いてないと言われ😖

結構な痛みなのに…
と、自ら促進剤をお願いして、10時から点滴、16時半前に生まれました💡

促進剤をしてからはもう意識朦朧…
痛すぎて、目の前のトイレに行くにも這って行く程でしたが…

あのまま微弱陣痛に耐えるのも辛かったと思うので…
良かったと思うようにしてます‼️

あと少しで赤ちゃんに会えますね💡
応援しています😄🌟

  • さな

    さな

    コメントありがとうございます😭💗

    なんだか似たような状況で親近感が湧きます😭💦💦

    促進剤でご出産されたんですね💦💦
    促進剤ってとってもキツイのによく耐えられましたね😭💓💓
    すごいです😭💖💖

    私もがんばります!
    ありがとうございました😌💖

    • 11月25日
deleted user

耐えられない痛みは1分間隔、子宮口全開でした(*´꒳`*)
ただ2分間隔で7cmの時点でかなり痛い、でもギリギリ歩いてトイレに行ける位でした♡
間隔が10分になったら電話するように言われていましたが、陣痛かな?と気付いて測り始めたのが既に7分間隔で1時間測って揃ってきたなーと思ったのが5分間隔でした🤣
その時でも歩けるくらいでした(*´꒳`*)
病院着いて測ると3分間隔で子宮口5〜6cmでした😊

陣痛人によってかなり差があると思うので少しでも参考になれば♡
因みに私も最後のいきむ時、陣痛の合間に寝てました、、🤣笑

出産頑張ってくださいね💕