※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

離婚する!って決めているわけではないのですが、最近旦那に対する自分の…

離婚する!って決めているわけではないのですが、最近旦那に対する自分の気持ちが冷めていくのを感じていて「離婚」の言葉が頭をよぎります…💭
といっても離婚後の生活などの想像はいまいちピンときてないので、まだなんとなく考えているだけなのですが💦旦那に優しくできない、一緒にいたくないと思ってしまいます😓

あんまり詳しくは書けませんが旦那は今、
●夢を追いかけるためパート勤務
●わたし(正社員)の扶養に入ってる
●でも育児とパートで疲れるからか、夢のために時間を割いていないように感じる(ロングスリーパーなので休日は大抵寝て過ごす)
○パート勤務は長くて来年いっぱいの予定らしい
○今のところ、特にわたしと娘には金銭的な影響はない
○育児はかなり積極的で助かる
○旦那に甘えてる部分もあるので、わたしももう少し育児に対してがんばらないといけないと思う
○顔とスタイルは良い(笑)

って感じなのですが、3つの●の項目が嫌というか、冷めてきてる原因だと思います💧
わたしも一度は旦那の夢を応援すると言ったものの、あんまり応援したくないのが本音です。今更反対もできないのですが💦娘もいますし、本当はフルタイムでお互い働いて、扶養も外れてもらいたいです😞

この前それを含めたわたしの気持ちを旦那にやんわりと伝えたのですが、逆ギレされて喧嘩になりそうになりました。(なんとかわたしが我慢して旦那をなだめましたが)
じゃあもういいよ明日から就活するから!とか、明日から国保で月3万とか払うから!とか。そういうこと言ってるんじゃないのにー😥

旦那的には、趣味?夢?のためにパート勤務をしてる、国保になるより扶養になった方が金銭的に楽、育児もしっかりやってる俺はすごい、わたしが育児ですぐいっぱいいっぱいになるのが心配だから俺が動いてあげてる、夫がパートとか専業主夫して妻が働くのもありだ、それが当たり前になっていくんだ、なんの問題もない、と思ってるようです😧たぶん。←

わたしは夫が働いて妻は家を守る、とか極端な考えは持ってません。夫婦それぞれのやり方はあると思いますが、世間体は気にしてしまうタイプです。市役所などの手続きで扶養が夫と書くとき、やっぱり恥ずかしいと思ってしまいます😓

あと一年、わたしが我慢して待てば良い話なのですが…自分の気持ちが冷めていきそうでこわいです😢一度冷めたら歯止めが効かないと先輩にも心配されてます。笑

旦那はプライドとかないんでしょうか?😩
女々しい性格なのでもうちょっとしっかりしてほしいんですが、そんな人を夫に選んでしまったわてしのせいでもあるし…っていろいろ考えちゃって、結果旦那に冷たくしてしまってます💦

長くて分かりにくい文章ですみません😵
どう気持ちを整理すればいいのか…💔

コメント

たぬき

夢が何によるかと思います!医者とかになるならまだしも、バンドマンとかそーいった類いなら私も離婚すると思います…
子供いるのにいつまでもパートは私は無理です(´・ω・`)

• ちょこ

ちょこ

バンドマン…ちょっと違いますが似たようなものかもしれません😞💧資格とかって話ではないし、わりと偏見が多い夢だと思います💔
    長くてあと一年の我慢なのですが、それをどう我慢していけばいいのやら…先輩にはひたすらスルーして我慢するしかないって言われました(笑)

• 11月26日
鎌倉の大仏

ショコラさんみたいな生き方、憧れますよ!
周りに、男性を扶養してる女性数人いましたが、キラキラしてかっこよかったです。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😂💕
    いるにはいるんですよね!最近だと特に!!そういうやり方もありだとは思います💡
    でもわたしかっこいいって思われたいわけでもなくて、むしろ友だちに大黒柱って言われてショックで落ち込んでるくらいなんです😂💦笑

• 11月26日
  • 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

なるほどー!10年後、20年後の話してみますか。方向性が違うなら致し方ない気もします。

万が一自分に何かあったとき、一家総倒れは困る、定職についてくれー!といってみますか?

• 11月26日
  • ちょこ

ちょこ

価値観は明らかに違いますね😩💧まぁそこは人それぞれなので仕方ないかもですが…💔
    パート勤務は長くてあと一年って言っていたので、来年を我慢できればいい話なのですが…この冷めていく気持ちをどう我慢して接していけばいいのか分からず、悲しい気持ちでいます😭もう彼の夢を応援することができそうにありません。

• 11月26日
 3児のmama

えー、なんか先行き不安すぎて私は無理です。
バンドマンとかなら私も離婚かも…
手に職とかで確実に資格とったりするなら、なんとか応援するかなぁ…
子供もいるのに、ちょっと目を覚ましてもらいたいですね…

• ちょこ

ちょこ

そう、先行き不安です…(´・_・`)💔夢もバンドマンではないけど少し似たようなものでもあるので💦資格もなにもないです。😂笑
    子どもいないなら全然いいんですが、いるから現実見てほしい←←

• 11月26日
  •  3児のmama

3児のmama

やっていけるだけの蓄えが沢山あり、目標が達成できそうなものならいいと思いますが。
    子供いると尚更…ですよね。
    こんな状態じゃ二人目は…ってなりそうですね。

• 11月26日
  • ちょこ

ちょこ

2人目を作る行為すら嫌になっちゃいそうな自分がいます😭💦
    長くてあと一年、ひたすら我慢するしかないんでしょうけど…なんとか旦那のいいところを見つけて持ちこたえたいです💦

• 11月26日