※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinco
子育て・グッズ

抱っこ紐の相談です。エルゴオムニ360クールメッシュとアップリカのコアラで悩んでいます。簡単に装着できる方がいいです。どちらがおすすめでしょうか?

こんばんわ★
抱っこ紐の相談です。
エルゴオムニ360クールメッシュと
アップリカのコアラで悩んでます!
持ってるかたいらっしゃいましたら
いいとことここはちょっと……ってのを教えてください。
簡単に装着できるのがいいのですが…😭💓
どちらがいいのでしょう、、、

コメント

K.A♡0526

エルゴのOmni360使ってます😊
腰がしっかりしてるので使いやすいと思います🥰
見た目肩がゴツいです😭笑

ピピ

オムニ360使ってますが新生児から使ってるし、今は前向き抱っこがお気に入りです😊他のを試した事がないのでわかりませんが装着も慣れれば楽?かな?
気に入ってないところは特にありません!
ただ、どこかのサイトで背が小さい人は合わないって読んだ気がします!

☆パルル☆

オムニ360使ってます💡

上の方達が仰られる通り
腰ベルトは〇
見た目がごつい×

私は背が低いので
ちょっと合わないです😅
紐調節しても子供の位置が
上手く持ち上がってくれません󾍁

他のを使った事がないので
エルゴの感想のみになりますが…😅

ままり

メッシュタイプのコアラを使ってます💡エルゴの方を知らないので比べられないですが、聞いた感じエルゴの方が装着しやすそうです!笑
コアラは首すわり前から縦抱き横抱きの2通りの抱き方ができる分、装着が複雑になってると思います…が、他のものを知らないので慣れればまあ大丈夫かなって感じです😃1.2ヶ月の頃は横抱き、3ヶ月からは縦抱きにして、そろそろ首が座ってきたのでインサート無しにしようと思ってます。
横抱きは重心がずれるので肩こります💦でも最初から縦抱きは首が少し不安だったのと、うちの子は横抱きにするとすぐ寝てくれてインサートごとベッドに移せば背中スイッチも発動しないので重宝しました😁
インサートが結構しっかりしてるので、お宮参り後の外食の時に座敷でインサートごと寝かせてました!
腰ベルトはしっかりしてますが、細身の人はマックス締めても少しゆるいかもなので、試着は絶対した方が良いと思います😊
コアラも気に入ってますがもうお子さんが2ヶ月なら、私ならエルゴにするかもです!笑

rinco

みなさん、お忙しいのにお答えいただきありがとうございます!😭💓
参考にさせていただきます!♥️😣