※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由紀
子育て・グッズ

離乳食の時間作りに悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

離乳食ってみんないつストックとか作ってるんでしょう。日中はべったり、離れたら泣く、ぐずぐずで時間が見つけられず。
インスタとか見てたらいろんな野菜、いろんな料理にしてあげてて、自分はダメだなあ〜と感じさせられてます!

みなさん離乳食どうされてますか?
どのように時間を作ってますか?

コメント

🍋

旦那の休みの時に一気に作ってストックしてます🙌💮

• 由紀

由紀

旦那が1人で子どもを見てくれたらうまいこといきそうですね!

• 11月25日
まこ

基本的には寝てる間にしてました😊

• 由紀

由紀

日中は子どもが寝たら自分も休みたくなってしまいます!自分に甘いです😭

• 11月25日
かな

子供が寝てからですかね…
自分の睡眠時間削って作ってます💦
日中は無理ですね…

• 由紀

由紀

やはりそうなんですね😭
    夜中何度も子どもが起きるので、自分自身睡眠、睡眠となってました!
    改めてみたいと思います!

• 11月25日
  • かな

かな

最近は妊娠して睡眠時間が欲しくて
    離乳食まともに作れていません…
    子供に申し訳ないですが
    BF使ったり同じようなごはんばかりです💦

• 11月25日
  • 由紀

由紀

妊婦の時ひたすら眠いし、疲れてた気がします!しかも初期ですもんね😭
    お互いほどよく頑張りましょっ😊⭐️

• 11月26日

子供が寝て、夕飯を温めている時に茹でて、自分が食べ終わったら、茹でたものを食べやすいサイズにしています。
たまにご機嫌お一人遊びタイムの時があるので、その時も隙を見て作っていますが、ぐずりはじめたらすり鉢を持って娘の近くで作ったりしてます。

• 由紀

由紀

ほんとに隙間の時間を見つけて作るしかなさそうですね😭ありがとうございます!頑張ります!

• 11月25日
はるママ

子供が寝てからです😫
自分も寝ないとしんどいので、やるのは0時までと決めています😃
旦那と二人でテレビ見ながらお粥すりつぶしてます😂

• 由紀

由紀

ですよね。寝ないとどんどん疲れがたまっていく気がします!時間を決めてするのはいい考えですね!ありがとうございます😊

• 11月25日
maamin

時間がかかるメニューは旦那が休みの日に作ります😊
短時間で済むメニューは、子どもが起きてても作ります🙌🏻テレビつけてたら意外と大人しくしてますので😜

• 由紀

由紀

テレビの力を借りるのですね!
    たしかにおかあさんといっしょを見てると離れても集中してみてくれてる気がします!
    時間をうまいこと使ってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月25日
mai-mai

子どもを寝かしつけて、自分たちの夕食を摂り、片付けを済ませてから作ってます。
あとは、大人の食事を作る時に、野菜を茹でたりする時に取り分けて離乳食用にしています。
刻んでジップロックの袋に入れて冷凍。
スープに入れたり、あんかけにしたりで味を変えて、同じ野菜を使い回してます。

• 由紀

由紀

すごいですね!!
    私もそうすればいいのですが、自分の弱さが出てしまってます😭
    あ、なるほど!
    とりわけたらどんどんストックも作れそうです!明日から実行してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月25日
ると

夜は作れないので、
号泣じゃなかったらサークルに入れちゃって少し泣かせたまま作ったり、おんぶして作ってたり、あとはリビングを一人で徘徊させながら作ってます😂

ただ一気にはできなくて、2-3日に分けてます😳💦

• 由紀

由紀

うちも今はその状況なのですが、泣いて足にすがってきて大変です😭火を使ってるので怖いなあと思います!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

毎日抱っこ紐でしか昼寝しないので、離乳食作る時はおんぶして寝てる時にやってます😊💦

• 由紀

由紀

おんぶしながら辛そうですね😭
    肩こりますね😭
    でもそれくらいの辛抱しなくてはいけませんよね。頑張ってるママもいるんだから!ありがとうございます😊

• 11月25日
煌

抱っこ紐でおんぶしながら作ってました😂

• 由紀

由紀

おんぶの意見多いですね!
    肩が疲れるとか言っとれませんね!
    コメントありがとうございます😊

• 11月26日