※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

10ヶ月の子供におしゃぶりはいいですか?おしゃぶりで寝かせてもいいですか?乳首や体に影響が出ていて困っています。

10ヶ月の子におしゃぶりってしないほうがいいですか?もう限界です。20回以上してて片方15分くらいして泣いて片方長くしてまた泣いて片方長くしての繰り返しでノイローゼなりそう。イライラでストレス半端ないです。でも入院してるしもうおしゃぶりで寝かしてもいいですかね?乳首と足と腰と背中ボロボロです。乳首なんかもうひりひり。毎日夜中なるとそうなので地獄です。

コメント

マヤ

哺乳瓶やストローとかでは飲めないですか?

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    飲まないんです!ミルクも多めにやったのに。もー限界。ミルクやります。もーまた作りにいかんといけん。

    • 11月25日
はじめてのままり🔰

ゆっけさんがおしゃぶりしても
いいならさせてもいいと思いますよ✨

入院してるんですね😭
家じゃないし尚更大変ですよね😭

でもおしゃぶりすって依存して
しまうととるときに大変です💦

私の弟ですがおしゃぶりが大好きで
四六時中してたのですがもうとらなきゃいけないってときになってもなかなかとれなくて、、、。

夜は寝てくれませんでしたよ💦

母も毎日ソファーでろくに
寝れないしで毎日疲れ切ってました😭

添い乳して寝かせてましたか?

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    添い乳もこの子寝る時と全く寝ない時があって、、眠いのに寝ないんです。もーミルクまたつくりにいきます。

    • 11月25日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    そうなんですね😭
    グズグズな感じですね😭😭
    ままさんがいいならおしゃぶりさせてみてもいいと思いますよ✨
    体力もきついと思いますし😭
    入院ってなると尚更ですよね💦

    抱っこして寝かせてるときも
    あったりしますか??

    • 11月25日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    それかおしゃぶり嫌がってずーっと1時間くらいグズってました。心折れそうでした。元々抱っこして揺らしたりしても寝ない子でー、、だから余計にしんどいですよね。ほっといても泣くだけだし。

    • 11月26日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    そうなんですね😭😭
    それはしんどい、、、。
    息子は抱っこで寝てくれるんですけど
    横揺れ抱っこじゃ絶対に寝てくれません💦 縦揺れじゃないと息子は寝なくて、、、。スクワットするような感じです🗣 夜泣きされたときにスクワット揺れなのでとてもつらいですが抱っこでも寝てくれないとかいてありましたがもしよかったらやってみてください😭😭 私は息子抱っこして片手に携帯を持ちながらスクワットしてます!いつのまにか寝てくれてるので時間があっとゆうまに感じます!
    効果はないかもしれませんが
    やってみてください😭

    • 11月26日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    縦揺れも多分寝ないですね、、だいたいミルク多めにあげて揺らしたら寝る時は寝るのに、、まぁ子供もストレスたまってるんてすかね?
    なんかイライラしてても朝になるとあたし落ち着いてるんでその時に、イライラしてごめんねって思ってしまうんです、、授乳でしんどくて、ついイライラしてしまうんてすよね、だめですよね🙈💭

    • 11月26日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    そうなんですね😭😭
    きっとお互いたまってますよね😭
    おそらく家じゃないっていうのが
    わかってるんだと思いますよ😭
    環境が変わるとねれない子とかって
    いますしね😭😭
    息子も私もそうです💦💦
    環境かわるとすぐ起きてしまいますし
    私も寝れません😫💦💦
    イライラしますよね😭
    私も夜泣きいらって
    しちゃいますよ😭
    お気持ちわかります。
    そんなことないです!
    全然ダメじゃないですよ!!
    人間ですもの!感情もって当然!
    これを旦那にいっても大変さなんて
    わからないからないんですよね⚡️
    おそらく。
    子育ては可愛いだけじゃないですもんね!!

    結構昼寝とかしてますかね??
    おうちでどうやって寝かせてましたか?☀︎

    • 11月26日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうなんですよ、もう看護婦さんが来るだけでなくんで🙈💭昨日はあれから4時間ぶっ通しではねてくれました。んー起きてもいいけど揺らしたら寝る子だったら良かったなって何回も思います…😣💦
    旦那もわかんないてすね、交代の人がいたらいいんですけどなかなか難しくて、子供も今がママママなので😓💦
    昼寝とかほとんと起きてますよ!普段も、でも夜中は起きますね🙈💭

    • 11月26日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    かわいそう😭😭
    何かやられるって怖いんですね😭
    きっと、、、😢
    そうなんですね😭少し寝てくれただけでも救われますよね😭😭
    たしかに。そうですよね😞
    赤ちゃんそれぞれですもんね💦
    ですよね😫⚡️ 旦那さんもお仕事
    ありますしね😭😭そうゆうときってままじゃないとダメだめなんですよね😭 あんまり寝ない子なんですね😭
    昼間起きててもいいですけど夜は寝てほしいですよね😭

    息子も寝ない子なので毎日
    寝不足です💦💦

    • 11月26日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    ほんま採血とか痛いのに何回もせんといけんし辛いと思います。でもそれしてわかることたくさんあるし大事なんで仕方ないですけど。今連れていかれててその間に横になってます。
    そうなんです、まぁ元気なのはいいことなんですけど、捕まりだちしては動き回って笑。
    寝ない子ってほんま寝ないですよね、なんか起きててもいいけど遊んでてほしい!ぐずるのはねるときだけにしてほしい笑。

    • 11月26日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    採血可愛そう、、、😭
    ギャーギャー泣かれるとこっちも
    胸が痛くなりますね😭
    息子さんも頑張ってるんですね😭
    小さいながら😢
    こっちが涙でてきそうです😔

    そうですね!!
    少し横になるだけでも
    違いますよね!!

    寝ないですよね😭
    わかります!めっちゃ!!
    遊んで起こされるならいいんですけどね😅

    • 11月26日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうなんです、頑張ったねって笑顔で言いたいのになんか涙がでてきて、、こんなに泣いてばっかでもいけないてすよね、しっかりしないと。
    そーなんです、グズってたらミルク多めでも泣くし何しても泣きますよね。

    • 11月26日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    そうですよね😭
    私も息子が検査で同じような
    ことがあったとき外まで聞こえる
    泣き声に胸がいたくなりました😭
    終わった後はぎゅーーーって
    おもいっきりハグしてました😭
    いつもはイライラしますが
    そうゆう時ばかりは可愛そうとかって
    思ってしまいますよね😭😭
    ですよね😭😭
    はやく息子さんよくなると
    いいです😭😭

    • 11月26日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    こればかりはね、仕方ないんですけどね。やらないといけないしね!
    ほんま退院したらご褒美あげたいです❤
    ありがとうございます。

    • 11月26日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    そうですよね😭
    ゆっけさんも疲れると思いますが
    頑張ってください!!😭

    • 11月26日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    ありがとうございます😭💪
    早く退院できるといいです!

    • 11月26日
しみこ

娘が11ヶ月の時5日ほど入院しましたが、おしゃぶり使用していましたよ。もともとここぞという時しか使っていなかったからか、体調が良くなっておしゃぶりを片付けてしまっても大丈夫でした。ママも体調を崩しては大変ですので、今くらいおしゃぶりを頼っても良いと思いますよ!お疲れ様です。

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    それがおしゃぶりも嫌がって1時間くらいグズってました。心折れそうでした。

    • 11月26日
deleted user

おしゃぶりどーぞ使ってください!!!
添い乳だって断乳だっておしゃぶりだってやめるときは苦労します(笑)
今とりあえず落ち着いてくれるならおしゃぶりしてくれるなら使ってください🙂

co

使いましょう?少しでも楽になるなら使ってください(>_<)歯並びとか取れにくくなるとか賛否両論ですが、そんなの気を付ければ良いだけです💦出きることはやってみましょー😢

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    それがおしゃぶりも嫌がって1時間以上泣いては授乳って感じでした。こんなことないですよ。一応出っぱにならないやつ持ってます。

    • 11月26日
sooooooo

未だに おしゃぶり使ってる時あります( ¨̮ )👌🏻