※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーンズ
家事・料理

今の離乳食は野菜のペーストと10ばいがゆなのですがもうすぐ7ヶ月なので…

今の離乳食は野菜のペーストと10ばいがゆなのですがもうすぐ7ヶ月なのでベビーフードにあるような、◯◯うどん や ◯◯ごはん というようなメニューを作りたいです😳
ですがどうしたらいいのかわかりません!笑
みなさんのよく作ってるメニュー 主食やおかず、スープ等ぜひ教えてください(T . T)
材料、分量、作り方など教えて欲しいです😥

コメント

たっくん

うどんは赤ちゃん用7ヶ月~ だったかな? それが売ってるので、それを買って使ってました😊
最初はゆがいたのを細かくみじん切りするので、みじん切りしてBFの和風あんかけor和風だしにとろみつけたやつをかけて、野菜何個か入れたら、野菜あんかけうどんです(笑)

タンパク質はどれくらい進んでますか?
納豆が食べられるようなったら、納豆とおくら乗せて、和風だしかけたら、ネバネバうどんです🤣

リゾット系は、かぼちゃorトマト子鍋に入れて、ご飯グツグツ煮てチーズかけてまぜたらリゾットの完成です🙂
五目ごはんとかは、五目の材料をお米と一緒に炊飯器に入れておかゆで炊けばOKです🙂味付けは昆布だしとかを風味程度につけてあげると美味しいです🙂

長文になってしまうので、この辺で終わります🤣

• ビーンズ

ビーンズ

すごく詳しくありがとうございます😭😭
    タンパク質は豆腐と今日初めてしらすをあげました🐟⭐️
    ネバネバうどん美味しそう…!
    納豆、オクラが食べられるようになったら作ってみます!!
    五目ご飯、一緒に炊くんですね!!どうやって作るんだろうと思ってました😂
    参考にさせていただきます❤️
    ありがとうございます😊!

• 11月26日

食べられる食材か増えたら献立に悩みますよね。わかります。

私がよく作るメニューです。
ほぐしたパン+粉ミルク溶かして入れて、レンジでチンしたパンがゆ
+きな粉やコーン、かぼちゃ、バナナ、ほうれん草などお野菜まぜまぜ

うどん、昆布だし、お魚のほぐし身か、ツナ缶、にんじん、たまねぎのみじんぎりをくたくたに煮て、ブレンダーで少しつぶす

一つの主食に、色んなビタミン類、たんぱく質をまぜてます。

主食と、主菜のおかずに同じ材料使ったりもしてますよ。

ツナとコーン、さつまいもやかぼちゃ、人参、玉ねぎ、しらすや
ベビーフードのコンソメ、ホワイトソースはよく使います。
味付けもいろいろ変えてみてますよ

• ビーンズ

ビーンズ

もっと勉強してから離乳食始めればよかったと思いました😭😭
    すごく分かりやすいです…😭!
    ベビーフードまだ使ったことないので、少しずつ使っていきたいと思います😳🌟
    参考にさせていただきます❤️
    ありがとうございます😭!

• 11月26日