※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
子育て・グッズ

オムツ替え中に脱がれるので困っています。片足を出してしまうので、対策が知りたいです。試行錯誤中ですが、疲れてしまいます。

オムツ替えの時に脱がれちゃいます。

オムツやパンツを履かせると、片足入れている間に片足出しちゃうんですが、何か対策とかありますでしょうか?

今のところは、お着替えの途中だよー!って言いながら、何度も試して履かせているんですが、疲れてしまって(ノω・、`)

コメント

サヤ

あるあるですよね(^_^;)
うちの娘も毎日やります。最初の足を入れた時に膝のあたりまで履かせるようにすると脱げにくいですよー

• odango

odango

うちだけじゃなくて安心しました♡最近は高速ズリバイで逃走するので目もあてられなくて(ノω・、`)上まであげても器用に脱ぎ脱ぎしてて、替える度にはぁーってなってます💧みんな通る道なんだと思うだけで心が軽くなりました♡

• 11月26日
はじめてのママリ

足首を入れた程度だとすぐに抜けてしまうので、ひざの上くらいまで片方を入れてから、びよーんと引っ張ってもう片方を入れてみるのはどうでしょう?
意外と伸びるので、思い切り引っ張って、最後に整えれば大丈夫ですよ。

• odango

odango

腿まで通しても器用に脱いじゃって💦他のイタズラも多い子なので、個性って諦めるしかないですかね(ó﹏ò。)

• 11月26日
ると

よーく分かります😂
オムツで、寝転んでてくれるならオムツの足を入れるところに自分の両手を入れておいてガッと手ごと両足通してそのまま膝辺りまで引き上げてますf(^_^;
寝転んでてくれないなら前向かせて後ろからお膝の上に抱っこして、やっぱり両足ガッと入れてできるだけ上に引き上げてます😂

• odango

odango

わかるって言って頂けて本当に嬉しいです♡両手戦法、次のときに試してみます!さきほどお膝抱っこ作戦が成功して、思わずにんまりしてしまいました(´,,•ω•,,`)

• 11月26日
  • ると

ると

わー✨お膝抱っこ成功して良かったです😁❤
    慣れないうちははテープ型の方が楽だったのですが、パンツ型に慣れたら断然パンツの方が楽だと思うようになりました😂回数こなして行きましょ(*^▽^*)💕

• 11月26日
  • odango

odango

少し前までは寝返りだけだったので、パンツめっちゃ楽ー♡って思っていたんですが、ズリバイって慣れるとこんなに俊敏なんですね(ノω・、`)早く慣れるように数こなします!笑

• 11月26日