※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

結婚式にも来てもらうほど仲のいい男友達と久しぶりに子供を連れてラン…

結婚式にも来てもらうほど仲のいい男友達と久しぶりに子供を連れてランチをしにいきました。(恋愛感情は私には全くないです。しかし自意識過剰ではなく気に入られてはいます)
ただ我が子への接し方が過保護な感じでイライラ。触ってはほしくないんです。頭もなでてほしくない。
友達は4つ年上で41歳。
妻子がいないので接し方があまりわからないようですが、かまってあげたいようなかんじではあります。
コップを持ってあげたいような感じでコップを取り落とさないように手を添えてくれたりしてくれたり、皿を少し引いてあげたりと。よかれと思ってしてくれてるのだろうけど、気に触ります。
私のガルガル期?でも義父とかには特になかったのでそれではない気がします。

その男友達はなんに対しても興味を持つ人である意味女子よりも女子力がありそうな人です。いい人なんだけどなんでも気になって一生懸命してくれます。ただそれがたまに友達なのに重いです。

前はそんなふうに思わなかったんですけど、男友達でなくても女友達でそんな方とかいらっしゃいますか?

コメント

ぐちこ

子供がいない方、身近では無い方だと小さい子への対応が分からない人が多いと思います。

わたしも、「子ども小さいから私も見ておかなきゃだめかな!?」とか、何をどこまで1人でやれるのかとかわからないんで、やっぱり気になってしまいます。

気になったのなら「いや、私も見てるし、出来ることしかさせてないから、手出さないで大丈夫」と一言言えばいいことだとは思いました😅

• ちー

ちー

変な質問に対してありがとうございました。一生懸命やってくれてただけに言いづらいような感じで。でも言ってあげたほうがお互いいいですね。

• 11月25日
  • ぐちこ

ぐちこ

イライラするから言うのでなく、あくまで、「子どもができることは子ども自身で。何か失敗して泣いたりしても経験だから」という感じで、"協力してほしいから"という体で言うと角も立たないし相手も不快には思わないと思います!

• 11月25日