※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿️
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐で寝ることが続いている状況について心配しています。普通の抱っこでは泣き止まず、抱っこ紐でなら落ち着く様子。抱っこ紐に慣れすぎているのではないかと悩んでいます。

断乳5日目メモ 21時就寝
0時起きる、30分ほど抱っこ紐で就寝
4時半起きる、同じく30分ほど抱っこ紐で就寝
8時起床

これはうまくいってるのかな。。?
今日は21時に寝たけど30分後に起きて、やっぱり普通の抱っこじゃ暴れて泣き止まなかったから抱っこ紐で落ち着かせた👶
もう完全に抱っこ紐癖になっちゃってるな😭
トントンで寝てくれるなんて信じられない。。笑

コメント

さお

うちも最近、夜間断乳始めました!
うちの場合
21時半就寝
23時にグズグズ➡︎1人で寝ていくor背中トントン
2時半〜3時にグズグズ(無い時もあります)➡︎背中トントン
4時〜5時半起床
夜の離乳食をしっかり食べて、寝る前に母乳、湯冷ましor麦茶をしっかり飲んでくれれば5時半まで寝てくれますが、そうでなければお腹が空いて4時にはギャン泣きで起きます😭

私も今までは添い乳で寝かしていて、トントンで寝るなんてあり得ない!って思っていましたが、心を鬼にしてどんなに泣いてもおっぱいあげない!抱っこしない!を繰り返していたら4日目くらいに今の状態が定着しました👍
泣き叫ぶ我が子を見て、私も涙を我慢しながら寝てるフリをしてました😢💦

  • 🐿️

    🐿️

    コメントありがとうございます!
    最近始められたんですね!親近感が湧きます😭❤︎にしても4時起きは早いですね😱
    トントン寝、やっぱり心を鬼にするしかないですよね😭今抱っこ寝が身についてきてるからめちゃくちゃ泣きそうですよね。。😨😨

    • 11月25日
  • さお

    さお

    今日は4時半起きでした、、
    オムツ替えて元気に遊んでます😭💦
    本当は寝る前にミルクを飲んで
    もっと寝て欲しいのですが、
    完母でやってきたからか哺乳瓶拒否で
    全く飲もうとしてくれません😓

    一度心が折れて添い乳したら、
    次の日は泣き方が激しくなっていました💦
    一度やると決めたら本気で心を鬼にして
    何時間でも泣いていいよ!という覚悟が必要かと思います😱

    私ももっと寝て欲しいという課題持ちなので、
    お互い頑張りましょう😊👍

    • 11月26日
🐿️

お疲れ様でした😭
完母楽ですしお乳がでるのありがたいですが唯一それが悩みですよね😓
私も完母なので恐らくうまいことミルクは飲まないかなと思って(あと私もめんどくさくて笑)挑戦できてないです💦

そうなんですね💦赤ちゃんも小さいながらに混乱するんでしょうね😣
ありがとうございます!長い道のりになるかもしれませんが、頑張りましょうね!💫